旅先からのフラメンコです!
ついにハンターの連載再開日が決定しましたね(゚ーÅ)
6月なのでまだ待たなくてはなりませんが、ようやくボクの真ん中にジャンプが帰ってくるそんな感覚です(笑)
2年は長かったわ・・・
このブログ内でも”前回の連載再開”を祝っている記事があるってのには歴史を感じますねw
あれを契機に『カレーハンター』シリーズを始めたんだよね( ´艸`)
ではでは
15回目の『ド』です。
これ以降はジャンプでのワンピース最新話のネタバレが含まれていますので、コミック派の方はご注意ください。(ハンターハンターを”アニメのみ”で楽しんでいる方もネタバレ注意です)
ドフラミンゴ強ぇ(笑)
まずはこれですよねw
今週はドフラミンゴの本気の戦闘を垣間みれた感じがしますね~
首を切られても死ななかった理由は糸分身によるものでした!
影武者説とストーンフリー説の中間といったところでしょうか。
実体のある分身が攻撃されてもダメージがないってのは、ロビンの分身と比べて使い勝手よさそう。
本来は首が繫がったまま戦うんだと思いますが、今回は首が無いことで不気味さがありますね(°д°;)
”首無しマリオネット”で

このピトーを連想した人はボクと握手!w
ルフィのJET銃乱打を武装ガードするドフィ。
後ろから分身に攻撃させて隙を作らせた所に武装パンチ!w
ドフラミンゴが殴るってのはかなり新鮮(笑)
オーバーヒートの鞭を使えば勝負は決まっていた疑惑も持てますが、あの技は溜めも必要だろうし、”分身と一緒に発動できない”という制約があるのかも!(ハンター脳)
今回のルフィはまだギア2に武装色を乗せていなかったので、ドフィの武装練度の程も不明。
てかルフィ対ボスで”初回ルフィ敗北”はもう恒例ですねw
そして鳥かご!!
どんな奇策かと思いきや、意外にも真っ当な鳥かごでしたね(笑)
てかいよいよドフラミンゴの能力の幅が凄くなって来たw
あの体からどんだけ糸出せるんだよww
鳥かご出したまま寄生糸使って尚かつ自分も戦闘に参加したりとかできるんだろうか(((( ;°Д°))))
クロコダイルと比較されることが多いドフラミンゴ。
以前クロコが語っていた『悪魔の能力は鍛え方次第でいくらでも強化できる』
これの最たる例がドフラミンゴなのかもしれないですね。
そして鳥かごの解除条件
ドフィを殺すか、ドフィの指定する奴を殺すか。
この状況ならみんなしてドフィ狙う気もするけど(笑)
空島でゾロ、ワイパー、ガンフォール他がエネルに対して『お前が消えろ』と言った様に。。
ドフィは誰を賞金首にするのか??
あえて指定せずに
『誰の首でもいいから殺して持ってこい!持って来た首の分だけ賞金を出す!!』
とかなら恐すぎる((゚m゚;)
ここでまたハクバが起きたりするのかな?
そしてローはいつまで椅子にしばりつけられたままなのかw(コラ回想早く~!)
ルフィ達より上に居るであろうゾロがどんな活躍をするのかも楽しみですね~!
最後に最速鳥かごディスプレイ
今週の展開でこの台座がますますドレスローザ編にハマってきた(笑)

