タイトルの通り、毎度のことだけれど、胎児には全く興味のない私




胎動を感じても、「あ~動いてるな~。」で終わり



お腹の赤ちゃんに話しかけるなんて絶対にやらないし、


胎教?なにそれ(笑) だし、


胎児ネームだっけ?  考えたこともないし、


マタニティーフォトは正直見るのも苦手だし、


エコーで映像見ても、「よし、心臓ちゃんと動いてるな」で終わり。


エコー写真にかわいい~♥️なんて思ったことないです\(^^)/


生まれてくる子のためのベビー服をウキウキしながら選ぶっていう気持ちもナシ!!




私には中学時代からの親友が二人いて、私含めた3人組で今でも毎日LINEで下らない事でおしゃべりをしているのだけれど、


親友たちにもそれぞれ子供がいて、やっぱり二人とも妊娠中は


「胎児には興味なし!」


「胎教?(爆笑)」


って考えなのよね爆笑



他にも色々考え方が似てるから、こうやって20年以上も仲良くやってるんだろうなと改めて思うグラサン



そんな我々だけれど、


出産して胎児がお腹から出てきたら、もうかわいくて愛おしくて大切でたまらん!!!!!!!



にコロッと気が変わってしまうのが毎回面白い♪



きっと私も、今はなんの感情もないけれど、


いざ生まれてきたら、久しぶりの新生児に大興奮するんだろうなと




でもとにかく今は、兄弟二人の事がかわいくて大切で仕方がないので、


「早く赤ちゃんに会いたいなぁ」


なんて気持ちは一切なく、それよりも


上の兄弟とゆっくり過ごせる時間の確保に必死です照れ


こどもちゃれんじ