こんばんはニコニコ


何時もブログをご覧頂きまして有難うございます😊


毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております✨✨✨👍



多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝感謝です🙇



8月と言えば....

昨年の今頃は就労継続支援B型事業所への通所に向けた“受給者証”の申請に向けた心療内科クリニックへ受診し、受給者証の手続きに必要な診断書の依頼と診断に併走してましたね~。

来月一日から通所開始した記念の1年の筈でしたが、今春急に姉妹事業所への異動を命じられて4ヶ月が経ちました。

あれからもう1年が経とうとしている最中ですけどね、ステップアップと言う意味で他の事業所への興味が湧き始めていますキョロキョロ

長く事業所に居るとやっぱり、内情と言うか良い部分と悪い部分が見えて来ちゃう。明らかに今は悪い部分を多く垣間見ちゃってます😅

詳細は割愛しますけど利用者としては辛い所ですね~

何の為にコチラに移動して来たのか!?
その意味も知らされず、淡々と日々が過ぎて行く。。。。。

今居る就労継続支援B型事業所はどちらかと言えば『居場所型』の部類に入るのかな。就労継続支援とは言うものの、ぶっちゃけ日々の作業に追われていて個別支援計画はあるものの、建前だけの感じに見えます(サービス管理者が不在なのもあるけど)

他の事業所さんはどうなのか?

高工賃と謳われていますけど、他所はどうなのか?

情報が無いので、自分でネット検索するか?“ワムネット”で京都市、京都府内の事業所検索するしか無いんです。

通所開始当初は『ここで骨を埋める』なんて思っていましたけど、日が経つにつれて、やっぱり嫌な部分を見聞きして来ると「ここ大丈夫かぁ?

利用者には関係ないとは言え利用者の前でパワハラまがいのやり取り見聞きしちゃうと福祉ブラックなのでは?
って。

それでも“恩や義理”を重んじる自分なのでとにかく1年は頑張ろうと週5は通所して来ましたがやっぱりウ~ンって。だったらこの8月一杯か?来月一杯で契約終了して他の事業所さんって考えが傾いています。


ではまた月曜日バイバイバイバイバイバイ