おはようございますニコニコ


何時もブログをご覧頂きまして有難うございます😊

毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっておりますです✨✨✨👍


多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝感謝です🙇



今日から8月でございます🎊

つまりは2024年も半分迄来たって事ですよね~!?凝視

まだまだ酷暑の日々ですけど💦💦💦
熱中症予防の為に適度な睡眠🛏️適度な水分補給、エアコンの使用は必要不可欠かとニコニコ


今回も例によって『鉄道コンテナ』のお話爆笑笑い泣き爆笑笑い泣き


関西圏では滅多にお目にかかれないレアな私有コンテナですびっくり



☝紅白のめでたい有蓋コンテナです✨

ガスコンロや給湯器で有名な『パロマ㈱』が所有されている鉄道貨物輸送用冷蔵コンテナですびっくりニコニコ

輸送代理は多治見通運、コンテナ自体はJOT(日本石油輸送)からのリースコンテナ。

愛知県と北海道区間の運用路線を主に運用されているそうで、紅白のコンテナ1個ずつのコンテナの片方が愛知、もう片方が北海道に配置されている運用だそうですびっくり

ガスコンロ等、精密機械ですので適度な温度管理が必要と言う事で温度管理し易い『冷蔵コンテナ』がチョイスされたんだと思われます🤔

往時は荷物を積載し、復路は空のパレットや折り畳みコンテナを満載して愛知へ帰って来るらしいです。

効率的な輸送形態ですね~キョロキョロおねがい

北海道方面への運用方法は中部圏からだと陸路はトラック輸送、空路は飛行機、海上は船舶となりますが、ドライバー不足や二酸化炭素排出等々環境問題もありますし燃料高騰やそれに伴う運賃高騰で無難なのが鉄道貨物輸送が理に適うって事なのかな?

関西圏じゃ、運用すら無いのでコンテナ自体を見られるのは無理ですから、名古屋貨物ターミナル(タ)でしかお目にかかれないって事キョロキョロちょっと不満

稀に2個北海道路線へ就いている時期もありそうなので運が良ければ見られるとドクターイエローじゃないけど幸せになれるかな!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ではまた明日バイバイバイバイバイバイ