おはようございますニコニコ

 

 

 

何時もブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

毎回沢山のイイね頂き大変励みになっておりますキラキラキラキラキラキラ

 

 

多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝しておりますグッニコニコ

 

 

 

 

清水の舞台から飛び降りる覚悟、2度目にはなりますがこの度、ゲーミングパソコン

(以下:ゲーミングPC)を購入検討に入りました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今現在、このブログを書いているのは基本、スマートフォンとノートPCなのですが、

以前からコンシューマーゲーム(PS5やswitch等)本体も欲しいけどやっぱり拡張性のあるのはPCだよなぁ~とどっちつかずだったんですよね~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

以前持っていたノートPCのOSが(Win10)古くてアップグレード出来ない機種にて

安価でWin11搭載のノートを買うか?ゲーミングPCなんて思っていましたが当時は先立つ物が無かったので無難に某フリマサイトでWin11搭載のノート(T社製〇イナブック)を購入し今に至ります口笛

 

でも、使用していく内に(今現在進行形)やっぱり動画の編集やらゲーム(PC系)がやりたい願望が強くなりまして…

 

となると今手持ちのノートPCじゃグラボ搭載でもないごくごく普通のノートPCなので

叶う筈もありません。。。ショボーンショボーンショボーン

 

そこそこのゲームプレイを行うならば最低でも『GeForce RTX 4060』辺りのグラボ搭載のゲーミングPCは欲しいかな!?

 

レイトレーシングやらフレームレートとか難しい用語は解りませんけど、FPSゲーのBF2042や僕は航空管制官4辺りをサクサク出来る様な機種が希望。

動画編集やらもやってみたいラブてへぺろ

 


GeForceと言えばNVIDIAさんですからね~ウインク爆  笑

 

逆に安価とは言わないけど同じGeForceRTX3060Tiやら3070SUPER搭載機買うんだったら4060Tiの方が断然性能的にも上でしょうからね~ひらめき指差し

 

メモリも欲を言えば32GBくらいは欲しい。後から増設させる手間を考えたら最初から載っている機種がイイかも?

 

 

それを全て踏まえておおよその購入価格はざっとですが26万円~30万円の間でしょうか?それにキーボード、マウス、ゲーミングモニターは最低限必要なアイテムなので

その位の幅は見ておいて良いのかも!?ガーンびっくりびっくりびっくり

 

 

実際のゲーミングPCの候補は2つに絞っています。

 

最近巷で良く耳にする『〇ウスコンピュータ製』〇チューンと『〇スパラ製』さんの〇レリアですかね???笑い泣きおねがい

 

👆〇スパラ製〇レリア ゲーミングデスクトップPC

 

※実際の購入モデルじゃないよ!!

 

 

👆〇ウスコンピューター製ゲーミングデスクトップPC

 

※参考画像にて実際の購入PCではありません

 

 


 

 

 

俗に“BTOパソコン”って呼ばれる購入時にカスタマイズ可能なゲーミングPCです。

上を見たら手が出せないPCばかりですけどここは清水の舞台から落ちる覚悟で

なんて考えています。ゲーミングノートPCも視野に入れてましたが、何分拡張性が無いじゃないですか?

 

ゲームプレイに特化したならそれでもOKなんだろうけど動画編集やらLiveストリーミングともなると色々とね~

 

中途半端な製品(グラボ搭載機)買うよりも先々の事を見越してなんて考えてますグッウインク

 

 

ではまたこの続きはTo be continue・・・