おはようございます😊



何時もブログをご覧頂きまして有難うございますウインク


毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております✨✨✨👍



多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝感謝です🙇ニコニコ



コレは以前から考えていた事なんですけど紙たばこ🚬を辞めて“電子たばこ”に切り替えようと思っていたんですが、コレがなかなか💦


検討はするもののなかなか決断出来なくて😅


昔々に試供品にてIQOSのお試しキット的なブツが日本たばこ産業から送られて来まして体験して良ければ半額で購入〜みたいな事があって体験してみたものの、電子たばこ独特の匂いと癖が合わず結局、体験期間を経て返却しちゃった事があり、電子たばこにトラウマじゃないけれど持つ様になって以降興味すら涌かなかったんですがキョロキョロ


やっぱり、ココ最近の心臓疾患の発症(冠攣縮性狭心症)やら糖尿病の悪化を受けて流石にこのまま紙たばこ吸い続けちゃあマズイっしょ!?って危機意識を持つ様になりまして。


「清水の舞台から飛び降りる」決心で

買いましたよ!!!!




☝BAT製 glo HYPER Proって言う電子たばこです✨✨✨びっくりびっくりびっくり
本体価格は3980円

元々同社の紙たばこの『LUCKY   STRIKE』6mgを吸っていてパッケージボックスの上にグロー(glo)ってQRコードがあってラッキーストライクにも電子たばこがあるんだと気にはしていたんだけど。。。。キョロキョロ凝視

で、本体買ってもフレーバー買わなきゃ意味無いやんって事でネットで色々調べた結果最初に買ったフレーバーがコレ↓



☝gloHYPER専用フレーバーの「ラッキーストライクリッチ」びっくりびっくりびっくり
430円。

パっと見紙たばことそう変わらないじゃんと思いますが紙たばこと比べると細くて短めですねびっくり凝視






☝実際に自分のお車で試してみた!!

このリッチフレーバー紙たばこと比べると断然軽いんだけど、吸い応え感がぶっちゃけ低いのと、昔々試用したIQOSの時の匂いと同じやんムキーって事でとにかく吸い続けてみたものの、喉にガツンと来る感覚が少なめでしたショボーン

そこで!メンソール系のフレーバーだったらイケるんじゃ!?って事で同じラッキーストライクのブルーベリーメンソールを試した所、コレがスマッシュヒット赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん目がハート

爽快感と口の中に広がるメンソール感で吸い応え抜群。前者のリッチフレーバーとは段違いの吸い応え感でこっちがイイ👍となりましてニコニコニコニコニコニコ

あと初めての体験だったんですが、フィルターの部分に小さな粒のカプセル💊が仕込まれていてPushって所を指で押し潰すと『プチッ』って潰れた感触があってその状態でglo本体に挿して加熱させて吸うと一気にブルーベリーの臭いとほんのり甘い味がメンソールと一緒に口の中に来るんです✨

凄くないですかびっくりキョロキョロ????

たばこって甘くなるの!?

味が。紙たばこじゃあ体験した事のない味と言うかブルーベリーの匂いもそうですけどキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

それを踏まえて、もう一つのフレーバーも試してみたくなり、買ったのが↓

☝トロピカルBOOSTです✨✨✨
メンソールは控えめでフィルター内部のカプセル💊を潰して加熱、吸うとブルーベリーよりも甘い匂いと甘い味が口一杯に拡がり、更に咥えたくちびるに甘い甘味料みたいな味が付着するびっくりびっくりびっくり


なんじゃこりゃーーーーー!!!!


でも、吸った感は大いにあるんですよね~試したブルーベリーよりもメンソール感は低い分、甘味料は半端ねぇー
けれども吸い応え感、煙の量も十分ニヤリチュー

電子たばこに切り替えて早、1週間ほどになりますが紙たばこへの未練は一切無くなっちゃいました←単純な人爆笑

と言うよりも、紙たばこの匂いが気になってしまって、母親は未だに紙たばこを吸っているのですが部屋で吸われると臭いって思うんですムキーえー

明らかに嫌悪感が出て来ちゃって。。。
同じ6mg何ですけど、加熱式電子たばこと紙たばこやっぱり違うんですかね~?🤔

電子たばこ吸っちゃうと人によって紙たばこには戻れなくなるって人が一定数居るって言うのは半信半疑でしたけど、自分の合うフレーバーを見つけられるとそうなっちゃうんでしょうかねびっくり!?

今がまさにその時なのかなぁ~とニコニコ

一応装着イメージと電源やら貼っておきます









☝一応本体はTypeC充電対応にて付属のTypeCのUSBケーブルで充電可能。
ダイヤルで蓋と連動していて、『スタンダード』、『ブースト』2つのモードがありますウインク

無論ですが、紙たばこの様に火種、灰、副流煙は一切出ません。

吸い殻は出ますけど細長いので多くの本数吸わない限りは気にはならない。

☝吸い続けたあとの吸い殻。

凄いと言うしかないびっくりキョロキョロ



ではまた明日バイバイバイバイバイバイ