おはようございます😊




何時もブログをご覧頂きまして有難うございますニコニコ



毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております✨✨✨👍



多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝感謝です🙇ニコニコにっこりニコニコ





 先週の金曜日の受診を終え、ヘモグロビンA1Cの数値が上昇傾向だったんで最後の切り札で起床後直ぐに服用する糖尿病薬の“リベルサス錠”。今まで『5mg』緑、『7mg』赤と来て、今回最後の『14mg』青びっくりびっくりびっくり


のリベルサス錠を今日の朝から(今現在)服用開始しました。


次回受診日(8月23日)までに服用し続けて、ヘモグロビンA1Cの数値が下がらなければ『教育入院』が確定しちゃいますえーんえーんえーん


朝一の朝食前の血糖の数値が高くて、その原因が自分含めて主治医にも良く解らないんですキョロキョロ🤔


それ以降の血糖値は落ち着き始めるのですが、翌朝血糖は再び高い数値を弾き出すんで出来る事なら“130”以下を目標にと考えてますけど現実は甘く無くて“160〜180”台を推移してるのが現状ショボーン真顔


 今朝から飲み始めた青い14mgのリベルサスがどの様に働いてくれるのか?


乞うご期待ですが、リベルサスって副作用の強いお薬💊でもあるんですびっくりショボーン


5mgから飲み始めて特段、副作用起きないやーなんて思っていた矢先、便秘💩になり、その後『酸化マグネシウム』を処方し始めて便秘回避しました。 毎3食服用し、便の程度で適時服用を微調整してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それ以外の『吐き気、胃腸障害等』は起きてません。順調に7mg迄増量されていた訳ですが、身体の耐性が出来ちゃったのか??



慣れもあると思いますが再び血糖値が上昇に転じて、今回リベルサスでの最大含有量である“14mg”にいざ!!って感じえー


元々、週一回に打つ注射💉『トリルシティー』って言う内服注射液を処方されてお試しもあり数回試していたのですが昨今の情勢不安にて供給量が不安定になり入手自体が難しくなったそうです(当時)で、同じ良く似た成分&役割の『リベルサス錠』に切り替えて毎朝起床後直後に服用する形になったのです。


ご存知でしょうが空腹時に服用する事でインスリンの分泌を膵臓に促して血糖値を下げる効果があるのがリベルサス錠の役割。起床後、即の服用が大事で、お水で飲みますがコップの水の量も厳密に半分程度と決められており、服用後は30分、飲食禁止になる制約付きのお薬💊です。


今まで多くの糖尿病薬飲んでますが、コレイチで苦くて口に入れた途端苦さ全開オエーオエーオエーオエーオエーえーんえーんえーんえーん


半分のお水で流し込みますが喉の奥まで苦さの尾が惹く位まぁ苦い事真顔驚き


それも長く続ける事で慣れが生じて今に至ります。


果たして14mgの効果は如何に?


副作用の出方は如何に?って感じですね。とにかく8月23日までに朝の血糖値=ヘモグロビンA1Cが何処まで下がるのか?にも期待ですね。


無論、自身の食事療法も大事だけど。ウインクニコニコ





☝改めて青いリベルサス錠です。裏面にはガッツリ“14mg”と記載されてる。

にしても“青”って異様に見える真顔凝視




ではまた明日バイバイバイバイバイバイ