おはようございます😊



何時もブログをご覧頂きまして有難うございますニコニコ




毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております✨✨ニコニコ




多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝感謝です✨🙇




今朝は1時間早めの起床🥱


今月の通院でございます🏥


何時もは毎月なのですが学会出席の為、1ヶ月先延ばしになっていたのですキョロキョロ


早目に起きる理由は京大病院がウチの家🏠から遠い事、病院の車の駐車場の数が限られている為に早く家を出ないと停められない事が理由です真顔


今日の受診予約は昼の12時ちょうど🕛


それまでに病院に着いて、採尿、採血を済ませて置く必要性もあるんですよ。


大学病院に限らず、検体検査って非常に混むんですよね~。患者さんの多くは検体検査を終えてからの診察が主だと思う(※初診の場合は別)のでどうしても検体検査(採血検査室)は人人人って感じえー


少し遅れただけで採血受付票の番号が100番台とかごくごく当たり前じゃ無いですか?


ましてや週末の金曜日の再診ともなれば明日明後日は病院はお休みですからねプンプン


毎回様に言っていますけれど、

その点、病院のアプリ持ちの患者には嬉しい特典がありますおねがい


やっぱり、再診予約受診機&呼び出し受診機を通さずにそのまま、各検査、外来診察室へ行ける事。


京大病院の診療受付時刻は8時15分からなので通常であれば各1〜6号機ある再診予約受診機の前で待つのですがそれぞれの受診機には順番札が置いてあるのでそれを取って椅子に座り受付開始時刻迄時を過ごすのが通例。大抵は時間にも依りますが既に順番札を持った患者さん数十、百名前後の患者さんが椅子に座っているので各号機共々番号札の番号は多めになりがちショボーンガーン


即ち、診療開始時刻になれば各号機の前に順番札を持った一般患者さん達の列が出来るので非常にごった返しますびっくりびっくりびっくりびっくり


その点、アプリ導入の患者はその受付機を一切通さずに各検査受付、診療室迄直接行けるのでその混雑を回避出来るのは勿論の事、誰よりも早く検体検査等を受ける事が可能になりますニヤリ


勿論、アプリ持ち患者さんが多ければその辺りの順番待ちは発生しますけど、一般患者さんの混雑よりかは少なめかと。


特に採血受付は100%混むのでアプリ持ち患者は大体、受付番号62番以内であれば採血室受付開始と同時刻に採血台で受けられる感じ💉


それまでにトイレ🚻で採尿を済ませておいての話ですよキョロキョロ口笛


採血室の開錠は8時45分だっけな~!?


その頃には採血室前の椅子にはアプリ持ち患者と後組の一般患者の列がなされていて皆々、開錠の時を待つって感じ。検体検査受付前は一般患者さんの長蛇の列が出来始めて居るのでその横を採血を終えた涼しい顔で抜けて行くのは気持ちいいですね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


因みにアプリ持ち患者であれば診療受付から検体検査受付に並んでおくと62番迄は優先的に採尿採血が受けられる仕組みなので病院構内に着いたら一目散で検体検査受付前まで行く感じ。椅子が置いてあって、必然的にアプリ持ってる患者さんは椅子に座っている状態なので縦の順番が出来てる爆笑爆笑爆笑爆笑



おっと!!もうこんな時間。自宅を約7時過ぎには出ないといけないのと朝食を抜いて、採血採尿受けるのでそろそろ準備に取り掛かります。



ではまた月曜日にブログ書きますウインク

バイバイバイバイバイバイ