おはようございます爆笑



何時もブログをご覧頂きまして有難うございます😊


毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております✨✨✨


多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝感謝です🙇🙇🙇



 コレは何時も口癖の様に話している事なんですけど、自分は“忘れ物”がやや、多めですショボーンキョロキョロ

慌てん坊と言う言葉が正しいのかも知れませんが、就B型事業所へ行く際、帰り際の際🚙、まぁとにかく慌てちゃって忘れ物しがちなんですよね~キョロキョロキョロキョロキョロキョロ真顔


眼鏡👓、上着👕、スマホ📱、置いた場所の事をすっかり忘れちゃっていて
忘れちゃう。

今は就B事業所さんとの送迎車に乗せて貰って通所しているので、車内に一切、残さないと決めて降車の際に確認する様に心掛けています。


最も帰り際の時が一番、危ないのでスマホ、眼鏡、帽子と確認しつつ帰り支度する様にしてますが。

少し寒かった春先には2回程、薄手のジャンパーをハンガーラックに掛けたまんま忘れちゃっていて病院の帰り道に就B事業所さんに取りに行くなんて事もありましたっけ!?爆笑爆笑爆笑

色々考えていて、誰だって忘れ物するじゃん?て思うんですが、決めつけは良くないのは解っているのですが、コレも『知的障害』の特性の一つなのか??それとも若年性のアルツハイマーの始まりなのか?

突き詰める事は今の所考えていませんけど、自分の中では“特性の一つ”として片付けていますえー

ただ、言い聞かせていて、行く際、出る際には必ず確認する事を義務化しちゃってますねぇ凝視真顔

親もこの悪い特性を理解してくれているので、出掛ける際は『忘れ物無いよね?』と口酸っぱく言います爆笑ウインク


就Bの職員さんらは特に無いです。むしろ、自分で確認させる、自分の事は自分でと言う教えみたいな優しさと厳しさがあるのかもと勝手にこちらで解釈してますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


家に居てても、車に乗るのに車の鍵を忘れて下に降りて、車の前に行って『あっ!鍵忘れた!』なんて事多々あるんですショボーン驚き

なのでコチラも家を出る際は確認しています。因みに家の鍵はズボンのベルト通しのタグにカラビナキーホルダーに付けてポッケに閉まっているので、洗濯以外は常に身に着けている感じです✨👍

スマホを忘れるなんてあり得ない〜〜〜びっくりびっくりびっくり

って言われるでしょうけど、自分はしょっちゅうスマホを触る人じゃないんで。手元に置ける場所が無いと、机の下の網棚、ロッカーボックスの上に置いているので忘れがちになっちゃうんでしょうねてへぺろ

なので見える位置に置く事、確認の上で再度、確認する様に肝に銘じてますキョロキョロニコニコ

首からぶら下げても良いのかもなんて最近思う様になってます口笛


って言うか6月なのに30度超えガーンガーンガーン
おかしくないですか??

今日も30℃超えするみたいなので熱中症予防の為、水分補給はこまめに摂らないと危険ですね💦


☝プランターに雑草?なのか解りませんが綺麗で可愛い花が咲いていましたおねがいラブ 夕方になると花がしぼみ、日が上がると咲き始めますびっくり



明日は病院受診の為、朝のブログはやや遅れます。病院からササッと書くかも知れないですが。。。。


ではまた明日(?)バイバイバイバイバイバイ