おはようございますニコニコ



何時もブログをご覧頂きまして有難うございますウインクニコニコ




毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております✨ニコニコ



多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝感謝です🙇



 自分が通う病院はある程度、土地勘やら場所はある程度行き慣れているんだけど当然ながら行った事の無い病院って迷うし、勝手が違うから疲れるんですよね~ショボーンキョロキョロ

とある身内(父親とは無関係)が先週から入院しているんですが自分たちにはお初の病院。

病院の前は何度も通って居るんですが
実際に病院構内に足を踏み入れたのは初めてでしたびっくり

と言うか、駐車場に車を停めたのも初めてでしたし、駐車場の場所も知らなかったですね驚き

その通りも有名なお寺の近くにて数回は通っていたのですが控えめな駐車場入口の看板。初見な人は絶対見逃すと思いますアレでは。。。。🚗


病院の敷地内には大学も併設されていて大通りを挟んで向い側の一角に駐車場やら大学の医学図書館、患者用駐車場の一角がある感じ。道路を挟んで大学の建物、病院の建物がある感じ。

同じ大学病院ですが、自分が通う大学病院は京都(世界)ではメジャーですが、訪れた大学病院はマイナーでしょうかね🤔😓

大学病院構内自体も狭くて入口もショボいキョロキョロ悲しい

外来棟、診療棟、病棟が一体で建っている棟だけですのでそりゃあ狭いんでしょうけど知らない初見にはキツかったですショボーン

平日、土日のお見舞いも兼ねた訪問だったんですが平日は外来患者さんの合間を縫った訪問でしたが駐車場の渋滞にハマり、約40分位空きを待ってました💦

土日は誰も停めて無かったんでスムースに入場して停められましたねw(エライ違い)笑い泣き

で、土日は出入り口が閉鎖されている為、別の入口から入るんだけど、もうちょっと考えて欲しいですね~コンビニから入って、通って抜けなきゃいけないってどういう事?


メイン玄関は病院の顔なんだから、平日、土日関係なく開けなきゃダメでしょ!?って思うムキー


病棟の棟が2つに別れているんですけど、そこへ行くまでに2階に上がり、長い廊下を歩かされて暗がりの場所を通り抜けて北側にあるエレベーターで目的の病棟へ行くんですが、平日はメイン玄関から入り、外来入院掛廊下抜けて行けるのに土日は休日閉鎖されてるから物凄い遠回り💦

即ちお見舞いの人、入院患者もコンビニ行くのにそのルート通らないと行けないって患者に優しくない病院だなぁーと言う第一印象プンプンガーン

オマケに面会制限があり、個室でしたが2名限定で15分のみショボーン

3人で訪れて交代してササッと喋ってハイ!!終了びっくり

なんじゃそらでした。融通も効かない病院と言うか病棟。

疲れた真顔無気力


☝面会談話室にて

☝そこから見える鴨川を挟んだ向かいにある、自分が通う大学病院の一部を見るびっくりニヤリ






ではまた明日バイバイバイバイバイバイ