おはようございますニコニコ

 

 

 

何時もブログをご覧頂き有難うございます✨

 

 

 

毎回沢山のイイね頂き大変励みになっておりますニコニコ

 

 

 

多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝しておりますウインク

 

 

 

 

 

 “模型貨物”を復活させる(予定)に辺り、過去に集めていた鉄道コンテナ系コレクション第二弾です。

 

 

集めていた当時って今程バリエーションも無くて、ガレージキットメーカーさんから

 

模型コンテナの人気にあやかった商品が販売されていたんですが、その中でも異色だ

 

ったのが『アイコム 光る冷凍コンテナ』と言う代物びっくりびっくりびっくり

 

過去現在もそうですが実車(冷凍コンテナ)は冷凍機が作動している際、周りに作動

 

状況を知らせる為にランプが冷凍機上面横に付いており作動時はランプが黄色に点灯

 

し作動中である事を示しますびっくり

 

👆陸送中の株式会社ランテック様の31ft冷凍コンテナ

 

 

かなりマニアックですがNゲージのコンテナの世界にもこんなマニアックな商品が一時的でしたが販売されていたんですびっくりびっくりびっくり

 

👆ハイ、これがアイコム製の“光る冷凍コンテナ”のキットです笑い泣き凝視

 

※トラックは無関係ですよ!

 

当時撮影した画像が少ないので申し訳ないです

 

で、このキット何処が光るのか?と言うと、画像のコンテナの冷凍機を守るフレーム

 

とコンテナ本体の黒くて丸い箇所の穴がLEDで点灯します。

 

このコンテナの裏面の冷凍機部分にボタン電池が仕掛けられており

 

と言うか点灯ユニットBoxが組み込まれている(取り外し可能)

 

このBoxにON・OFFスイッチが仕込まれている仕様びっくりキョロキョロ

 

 

 

👆アマゾンの広告画像お借りいたします🙇

 

👆お店等ではこんなパッケージで販売されてましたね~✨

 

ある程度のペイント等は塗装印字で表現されており、ユーザーがそれ以降の

 

表記類は任意でデカールで選択貼付けする感じでした。

 

もう、十数年前の商品ですが、仮にリニューアルされて今再販されても十分通用する

 

商品だと思いますけどね?

 

アイコムさん再販しませんか?商品許諾とか居るでしょうけどえー

今はランテックさんはセンコーグループですからね。

 

 

 

 

 

続きはまた③にて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ではまた明日バイバイバイバイバイバイ