おはようございます😊





何時もブログをご覧頂きまして有難うございますニコニコ



毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっておりますウインク



多くのフォロワーさんあってのブログだと何時も感謝しております🙇✨




 本日は何時もの京大病院(糖尿病内分泌栄養科)の外来受診の日。


今回に限ってと言いいますか、予約時間が12時50分〜とやや遅めの外来受診予約になっている為、就Bへのお仕事は終日お休みにしましたショボーンキョロキョロ


また、それに併せて母親の原因不明の“めまい”の原因を探る為に同病院の“耳鼻咽喉科”の紹介予約受診もあるので時間が掛かるだろう〜と言う感じですチュー


自分だけの予約受診ならば昼過ぎ位の13時過ぎには終わる可能性ありますが、初診の母親の耳鼻科外来受診も併せてとなると何とも終了時刻が不明なのでキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


約1週間前に母親は近所の通う個人クリニックにて紹介状&予約を取り付けており26日に合わせましたウインクニコニコ



話は大きく逸れますが、姉妹就B事業所への移動に伴って連休明けの30日に昼食後に半日&体験見学会がありますニコニコ


実質上、昨日が就B事業所での終日通所作業でしたねえーんえーんえーん💦


30日もごく普通に朝から就B事業所へ行きますが、作業するのは午前のみ。

昼食後の12時45分!?に送迎車バスに移動予定の利用者さん等と乗り合って向かうので終日作業はよくよく考えたら昨日が最後でしたね~ショボーン驚き


でも特に何時もと変わらず普通に作業していたのでま、コレもアリかなぁと

(寂しい気持ちもあるんだけど)

と言うか、ウチの事業所って仲間意識が希薄何ですよね~キョロキョロ


知的、身体、精神の障害の利用者さん居られますけど互いの個人的な話とか関心事について喋り合うとか?

殆ど無いのが現状。特に重度の知的の方達等は作業するだけで訪れて時間になれば帰って行く言ったくり返しなので休憩中に他の利用者さんらと談笑するとか一切ないです真顔真顔真顔真顔真顔真顔


全く無い訳でも無くて知的、精神障害のごく一部の方とは5分休憩中、昼食中に話す、喫煙所で喋る利用者さんも居るんですけど、仲間意識はぶっちゃけお持ちの方は少ないなぁーと。


今居る事業所はほぼ定員満杯なので契約出来ない2名のご新規体験者さん含めた4名で姉妹事業所へ移動何ですけどその事自体が他の利用者さんらに伝えられるのかも全く以て不明ですキョロキョロ凝視


(まぁ大げさにしなくても良いっちゃぁ良いんだけど。。。。)

プライベート云々絡むと問題もあるでしょうしね💦😅


そーっとフェードアウトするのが吉なのかも知れないかな?


4月も終わりを迎えて間もなく5月です。中央公園には“ツツジ”が咲き誇り、藤棚には藤の花がチラホラ。




☝色とりどりのツツジがとてもきれいに綺麗に咲いていますね指差しニコニコびっくりラブ




GW(ゴールデンウィーク)ですが就B通所日はカレンダー通りなので次のブログは30日ですかね~🤔😗


ではまた火曜日バイバイバイバイバイバイ