おはようございますニコニコ




何時もブログをご覧頂きまして有難うございます😊



毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております。多くのフォロワーさんあってのブログだと感謝です✨👍




改める事も無いんですが、しっかりしている、こうやって毎朝のブログを書いている私ですが、やっぱり療育手帳持ちなんですよショボーンキョロキョロ

中度精神発達遅滞にてIQ44で小2程度の知能指数しか無い(書面上での筆記テストでは)と言う一応の結果でしたが、辛うじて約40年位は手帳の事すら知らずに経験と失敗を繰り返しながら
生きて来ました真顔(←ちょっとオーバーですが)

全く出来ないんじゃなくて、人よりかなり遅く、繰り返しの連続でようやく1人前に出来る特性!?

みたいですにっこり

なので今通う就Bのお仕事も繰り返し作業が主なので、自分にとってピッタリなのと細かい作業が好きな自分には“天職”なんですよ~ニコニコ昇天

趣味や仕事も飽き性でもあるので、午前、午後の作業内容が変わるのも大いにアリなのかも知れませんねチュー
燃え尽き症候群もあるのかもです💦

なので、一気に好きな事をやるんじゃなくてぼちぼちやる、普段やらない事を行う、買う様に決めて早速、実行しています。

今まで働いていた時期のお給料は家に入れる分以外はゲーム機やソフト、模型製品に浪費する事が多かったんですよね~。

ゲームは今でも好きです。52歳(5月で)ですけど、ゲームフレンドさんらも近しい年齢層ですので気の合う人達とプレイしていました。

けれども、自分以外のフレンドさんは皆さん社会人(←当たり前)なのでお仕事が主。当時の自分はニート真っ只中でしたから。付くたくない嘘を塗り重ねるしか無かったですショボーン悲しい真顔

そこにゲーム機を売り払って一時的に
ゲームの無い時間だけが過ぎると言う繰り返しが嫌になり、ゲームの世界から一時的逃避し、もう半月が過ぎようとしています。

処分当初は「ゲームがしたい!」「フレンドさん達とアホな話で盛り上がりたい!」と言う気持ちが強くありましたが、やっぱり就Bのお仕事に通い出してそこにやり甲斐を感じるとその気持ちは薄れましたねウインク爆笑

だからと言って全て忘れた訳じゃ無いですよ。どっぷり浸かるんじゃなくて、程よい距離を保ってゲームプレイなんてカッコイイ事言ってますてへぺろ?


何が言いたいんかよう解りませんけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ではまた明日バイバイバイバイバイバイ