おはようございます😊




何時もブログをご覧頂きまして有難うございますニコニコ



毎回の沢山のイイネ頂き大変励みになっております🙇👍




以前ブログで紹介した



『カラー見本のミニカー🚗』こと、




カラーサンプルミニカー🚗



ウチに届きましてそのクオリティーの高さに驚愕していますびっくりびっくりびっくりびっくり



ごくごく当たり前なミニカー(トミカ等)


も凄いんですけど、このカラーサンプルミニカーは実車をそのままスケールダウンさせたデザインで作られている事、内装も実車と狂いの無い程精巧に作られているのが特徴ですニヤリキメてる目がハート


“カラーサンプル”と言う言葉が付く様に“色見本”がメインなので、実車の塗料で塗装されています👍びっくり


メルカリでポチった車がトヨタZVW30型プリウス。世間ではプリウスミサイルと言う悪名やアクセル、ブレーキの踏み間違い事故で必ずと言って映像に出て来る車ですショボーンえーん


歴代プリウス全車種の中で一番売れた一番国内台数が多い形式になりますラブウインク






☝サンプルミニカーのモデルはソーラー発電付き、サンルーフ付きのオプション装備車(G、Sグレードのみ)の所謂、前期型のプリウスになります。

プリウスと言えばハイブリッドですがオプションのソーラーパネルは夏場、高温になった車内をサンルーフを使って自動的に空気循環してくれる画期的なシステムです。乗車前にスマートキーの空調ボタンを押しておくと蓄電された電力を使ってサンルーフが展開し、エアコンが作動、車内の暑い空気を外へ追い出し涼しい車内を作り出すシステムびっくりラブ

夏季のみ限定の機能ですが、発売当時かなり話題になりましたねウインクラブ

なのでこのメーカーオプション付きのプリウス中古車は未だに高値で市場に出回ってますチュー

プリウスは好き好きありますけど、自分はプリウス1択です✨爆笑

この独特のフォルムデザイン、独創的な内装デザイン。勿論、ハイブリッド性能は発売から十年以上経ちましたが廃る事無く未だに健在かと。

今現在、最新型プリウスは60型にモデルチェンジし異彩を放っていますけどやっぱり30プリウスが自分の中ではNo.1ですねー。

現在スズキワゴンRに乗っていますけど、来年車検なので乗り換えるならば、『30プリウス』と決めています。

やっぱり圧倒的な燃費性能に憧れます。自動車税等、軽自動車税とは比べ物になりませんが、日々の維持費と言えばガソリンじゃ無いですか!?

やれ、買い物で街乗り、通勤で、遊びで高速に乗る。燃費が悪いと危惧しちゃうショボーン真顔

脅威の燃費リッター27㌔。今乗ってるワゴンRなんか8行けば良い方キョロキョロびっくり

とにかく、プリウスなんですよ!!爆笑
自動車税環境負荷税も据え置きのままですので1.8L¥39500は大きいけれど
それ以上の価値がある30プリウス。

乗り換え出来る日を心待ちにしている
ももの木ですラブニコニコ

ではまた明日バイバイバイバイバイバイ