おはようございます😊




何時もブログをご覧頂きまして有難うございますウインク



毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております🙇👍




あんまり、身内の嫌な事をブログで書くのには抵抗があるんですけど、余りにも度を超えた物言いされるんで、炎上しても良いから書いちゃう事にしますキョロキョロ真顔



療育手帳を取るきっかけを作ってくれた『就労継続支援B型事業所』に通い始め、順調に通所中なのですが、とある身内から「そんな賃金の低い就労支援事業所に通うより、普通に働いた方がええわ~」あのね、ごく普通に一般就労出来るんやったらとっくに実行してるし、行ってますて真顔凝視


続いて療育手帳なんか取れる筈無い。そんなに世の中甘くない。(10月に取得し、中度精神発達遅滞、判定B)


手帳を持ってる人間は世の中に甘えてるとか言われました。これには流石にキレそうになったムキーハッキリ言って好きで障害者になった訳じゃ無い。成ろうと思って成る訳でも無いしお前にそこまで言われる筋合いあるか?


俺に言うたつもりやろうけど障害者全てを敵に回す言動。


こう言う考えを持つ身内持つと恥ずかしい限りですショボーン


今、障害基礎年金の申請(医師の診断書作成中)にケチ付けて来て、『そんなん通る筈が無い、税金の無駄遣いに加担するんか?貰える筈が無い。』確かに簡単じゃ無いかもですが、ここで通る、通らないを議論した所で何になるの!?


そもそも論やけど、貰える使える福祉サービスを利用して何が悪いムキー


就労継続支援B型、A型事業所も一般就労が難しいから通所するのであって工賃が低いとか最初から理解した上で利用開始してるんや!!



逆に言わせて貰うけど、

人の家の計算するんやったら、もうちょっと真っ当な生活水準に上げたらどうですか爆笑笑い泣き笑い泣き!?


資金不足に陥ると

直ぐに買った物を売りに行くとか?

スマホ、ノーパソ。良い企業に就職出来て良い給料&賞与貰ってる割に給料日に散在してあたふたしてキョロキョロ


通勤定期も買わずにICOKAにチャージして通勤って。なのに1ヶ月やって行けないとか外食し過ぎ。もっと謙虚に行かないと。物売る前提で買うのなら、最初から買わない方が良いよ。


はぁーーースッキリしたウインクおねがい


ホンマに恥ずかしい身内です。


不快になった全ての皆様、申し訳ありません🙇🙇🙇



ではまた明日バイバイバイバイバイバイ