おはようございます😊




何時もブログをご覧頂き有難うございますニコニコ




毎回沢山のイイネ頂き大変励みになっております🙇✨





今月の12日に年始初の糖尿病外来受診でしたがヘモグロビンA1Cは順調に下がり始めており非常に順調な結果となりましたとこのブログ上でもお伝えしましたが、朝昼夕食前の自己血糖測定の毎血糖値も同じく下がり始めていますおねがい爆笑ラブ




まぁ、夕食後に小さなあんぱん食べちゃうと就寝前血糖値は200台と高値出しちゃいますがガーン





朝起きて朝食前の血糖値は120〜130台と落ち着くんですニヤリウインク





一番最初、自己血糖測定を始めた頃、

朝の血糖値が135台でしたのでその頃に戻りつつあるのかな!?ラブラブ



朝起床後直ぐに服用しているリベルサスの7mgがしっかり効いてくれていると思っています口笛


毎食後に服用してるのはメトホルミン✕1、酸化マグネシウム✕1。朝食後だけ服用数が多くこれに加えて高脂血症薬2種、血液サラサラ薬の抗血小板剤✕1、血圧降圧剤✕1の約7錠キョロキョロびっくり




夕食後はメトホルミン、酸化マグネシウム、カルシウム拮抗薬各1錠。


酸化マグネシウムは朝服用しているリベルサス錠の副作用である便秘対応の

解消薬です真顔



服用開始してからようやく??


効き始めてくれている感じ。お薬って合う合わないの差が激しいじゃ無いですか?




一喜一憂しちゃうのが現状で飲まなければ“合う、合わない”が解りませんからねショボーンえーん






沢山ある糖尿病薬の中から自分に見合った薬💊と出会えるのは難しいみたいです🤔😅



HBA1C理想は7台?それとも6台!?

まぁ6台って簡単に言いますけどなかなか達成させるのは至難の業ですよねー凝視驚き




食べ物で乱高下する血糖値ですから。。。。生野菜多め、バランスの良い食事、糖類を多く含む菓子パン類や菓子類を控え目にする等自己努力するしか無いです魂が抜ける




取り敢えず今は7台に落ち着かせる事に全集中!!






ではまた明日バイバイバイバイバイバイ