おはようございます![]()
何時もブログをご覧頂きまして有難うございます![]()
沢山のイイネ頂き大変励みになっております🙇
本日1月4日より、就労継続支援B型事業所正月明けになります![]()
正月休みは昨年の12月28日から1月3日までの1週間でした。
世間の方々も今日からお仕事って方多いんじゃ無いでしょうか![]()
暫くは正月ボケあるのかもですけど
元旦早々、地震で揺れて正月ムードが一気に吹き飛んだのが実情ですけどね~![]()
あと、これは昨年にももの木宛にある一通の手紙が届いた事で発覚した事ですが、昨年の12月20日ウチの家を出た(南丹市の実姉宅に送り届けた)実の父親(82歳)が何らかの理由で南丹市福祉協議会にて保護されているんだとか![]()
![]()
住む宛、実姉宅意外に身寄りが無い様ですが大揉めし、実姉宅から追い出されたんでしょうね![]()
![]()
![]()
若しくは一緒に同居するのは不可能(同じく実姉も高齢と病気持ちだから)
で、手紙の内容としては今回に至った経緯、父親が持つ病気の内容等を電話で聴取したいと言う事。
社協側もコチラの家に返すは毛頭無く、本人(父親)も帰る気は一切持ち合わせて居ないそうです。
恐らくこちらの推測ですが、今後施設への入所、アパートでの一人暮らしを検討しているのでは
無いかと思われます。がしかし、今時保証人無しで高齢男性がアパート契約出来る筈も無いでしょうから前者の高齢施設への入所が無難かと。また生活保護の受給の可能性も十分あり得るでしょうけど
最後まで家族に迷惑かけるンやなぁーと![]()
取り敢えず自分は戸籍上は父息子な訳ですけど、真っ当な人間であれば説明の経緯は可能でしょうけど初期の認知症を発症中、タダでさえ説明下手の人ですからね~![]()
![]()
行政も困惑って所じゃないでしょうか![]()
とにかく今日は午前中は仕事へ行き、午後から帰宅して南丹市にある社会福祉協議会へ電話連絡するつもりです![]()
ではまた明日![]()
![]()
![]()