おはようございますニコニコ



何時もブログをご覧頂きまして有難うございますウインク
沢山のイイネ頂きとっても励みになっております🙇


昨夜未明にフィリピン沖で起きた地震の影響で太平洋沿岸に津波注意報が発令されている様ですキョロキョロびっくりびっくりびっくりショボーン

今の所大きな被害は出ていない様ですが「海には絶対近づかない様に!!」


被害が出ない事を祈るばかりですショボーン


10月18日に児童福祉センター内の知的障害者判定課にて行われた知能・発達検査の結果通知書を貰いに訪れたと以前のブログでもお伝えしましたが、その詳しい内容は伏せて来ましたが公開しちゃいますびっくりキョロキョロ

全文を載せる事で“自分の特性”だったり不得意分野を改めて見る事が出来ますしねおねがい



「認知的には、マニュアルや経験のない作業課題において、解決のためのパターンや方法を見つけたり、計画したりすることは苦手な結果となっています。また、初めて目にする手順を記憶したり、一度に複数の情報を扱う事も苦手な状況です。一方、具体的な事物を手がかりに行うシンプルな作業課題には安定して取り組んでおられ、御本人の強みとなっています。

 言語的には、日常的で具体的な知識の理解や説明はスムーズで、言葉の情報を視覚的にイメージ出来れば頭の中で操作する事も可能です。一方、計算は苦手にしておられ、数や文章を復唱する課題では聞き間違いや覚え違いがあります。検査場面での会話は非常にスムーズで表現力も豊かなため、一見すると苦手さが感じられない印象がありますが、情報の正確な受取は苦手な傾向が見られます。経験のない活動や作業の際は、具体的なマニュアルを手がかりに段階的に行うようにする等苦手さを補う工夫や配慮が望まれます。




これが心理判定結果の全文です。
発達指数は認知・適応項目7歳2か月で41、言語・社会項目8歳0か月で46

全領域7歳8か月 44となりましたショボーン





ではまた明日バイバイ