おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 昨夜放送の『世界仰天ニュース』と言う番組で口唇口蓋裂の女性のお話がありました。

 

知っている人は知っているかもですが小林えみかさん。

 

彼女も自分と同じ口唇口蓋裂当事者の一人。口蓋裂を世間に知って貰う為に日々、発信し続けている若いけど凄い人キョロキョロびっくり

 

同じ口蓋裂患者ですが彼女は口蓋裂以外に耳の疾患や心臓にも疾患を抱えていますえーん

 

素顔、実名を晒してまで訴える姿を見て、凄い勇気のある人、また同じ口蓋裂患者等の交流の会「NPO法人笑みだち会代表」を立ち上げて活動する姿を目に耳にし、勇気を貰っている一人ですウインク

 

また最近、Yahoo!ニュースの記事でお笑いコンビ『パーパー』のほしのディスコさんも同じ口唇口蓋裂当事者のお一人。

今まで生きて来られた経緯が記事になっているのを見ました。

 

もう自分は51歳だけど、彼女の姿を見ていると俺は何をやってるんや!!と思って、素顔を初公開しますチュー

 

今までマスク姿迄は公開して来ましたが素顔はお初ですラブおねがい

 

 

👆ハイ!自分です(笑)

 

意外と自分の顔晒すのは勇気がいるけれど、小林えみかさんやほしのディスコさんも素顔さらしているからね。

 

この顔街角で見たら、声掛けて下さいびっくりマークウインク

ももの木さーんって🎵

 

あと『笑みの会』のURL貼っておきます

 

 

笑みだち会 | Angel Smile Association

 

 

 

 今日は心療内科(にしおかクリニック)の受診日です。

発達障害があるのか否か?しっかり結果聞いてまたブログにて報告させて頂きますねウインク爆  笑