こんばんわニヤリ

 

 

夜の部ブログ。

 

 

PCゲームの中で唯一ウチの低スペックなノートPCでもプレイ出来たシュミレーションゲームがコレ👇

 

👆テクノブレインさんの「ぼくは航空管制官シリーズ」ですチュー

 

 ご存じの方は割と居られるかな?キョロキョロ

 

通称:ぼく管の愛称で知られているこのゲーム、航空管制を簡単に誰でも出来るように工夫されたのがこのゲームです。

 

パズル形式で出発管制、到着管制がメインになります。

 

登場する旅客機、空港は全て実機、実際の空港がメインになります。羽田、関西国際空港、成田空港、中部国際空港、伊丹空港、

福岡空港、新千歳空港、小松空港他それぞれがソフト化されています。登場航空会社もJAL、ANA、Air Do、ソラシドエアー、スカイマーク、peachエアライン等々名だたる航空会社が登場。

航空機材も全て実機、Boeing、エアバス等登場しますラブ

 

👆舞台は羽田空港(現在の羽田では無くて滑走路が追加される前のビックウイング)

 

 

👆ゲームの主な内容は航空管制領域に飛来する旅客機、出発する航空機を風の方向、地上管制を上手く動かして出発・到着させるのはなかなか。

 

ご紹介しているのはぼく管3ですが、現シリーズはぼく管4です。

 

このぼく管シリーズPC版が主軸ですが、PS版、PS4版、任天堂3DS版、switch版と発売されています。

詳しいゲーム内容等はネタバレとなる為控えさせて頂きます。

 

詳細はテクノブレイン公式HPにてご覧下さい。

 

ぼくは航空管制官4 - I am an Air Traffic Controller|TechnoBrain