大変なこと、面倒なことばかりが立て続けに起きることってありませんか?

一つ片付いたと思ったら、また次の難問がやってくる。

 

以前の私もそうでした。

 

ある時、別メンバーが提案したプロジェクトのPMを任されたことがありました。

 

・自分が書いていない提案書で、やりたいアプローチとも違うからやりにくい

・お客様とは初対面で、これから信頼関係を構築していかなければならない
・お客様PMが新人で、意志決定の軸が定まらないので振り回される
・そうこうするうちに営業のうっかりから契約関連の問題が起きる

・大変な時に限って子供が熱を出す などなど


まさに弱り目に祟り目です。
 

以前の私は

 

自分自身に余裕がないまま、全ての問題に全力投球で対処しようとする

 → でも思うように結果が出ない

  → 自分は疲弊していく

   → でも気力と体力を信じてがんばり続ける...

それに対して今の私は

 

・ヒーリングを受けてトラウマが減っているので、自己否定に入りにくい

・自分の感情をクリアリングできるので、反応的に慌てて対応して、空回りすることもない

・事象や人との距離感がとれるので、他人と自分の責任範囲をスッキリと切り分けられて
 無駄なことに首を突っ込まない などなど
 

色々なスキルが功を奏して、そもそも悪循環に入ることもほとんどありません。
 

ちなみに次から次へと大変な問題が起きるということは「あなたの課題に向き合いなさい」
というアラートだと私は思います。
 

・感情がたまっていませんか?

・余計な部分まで自分の責任範囲に入れ込んじゃっていませんか?
・全て自分のせいと思い、自己否定に入っていませんか?

 

自分を変える力をつけるためには

 2024年9月開講 覚醒塾(オンライン講座)がおススメ。
 ※覚醒塾の無料説明会も開催中。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分軸で生きるあなたをサポートする
 感情カウンセラー&リーダー・ヒーラー 山友優香
 ”自分軸への旅”メルマガ & 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~