「高校受験をしてよかった。やればできることがわかった。」
 
受験を終えて、こうつぶやいた息子の顔は、一段と自信がついたように感じられました。
 
本人の希望した綺麗な(笑)学校への入学が決まった息子は、4月から元気に学校に通えるようにと階段の昇降を始めました。
 
毎日、マンションの最上階の21階まで昇り降りしています。
 
めまいで半年以上も寝込んでいて、だいぶ筋肉も落ちていましたが、自分で決めて取り組み始めました。
 
今回、自分軸で学校を選び、体調不良にも負けずに受験を乗り切った息子の強い意思の力に脱帽です。
 
 
そして4月になりました。

入学式から元気に学校にも通い、2泊3日のオリエンテーションキャンプにも行ってきました。
 
みんなと枕投げをして先生に怒られたとか、帰国子女のお友達からロシアやフィンランドなどの色々な国の話を聞けたとか、楽しそうに語ってくれました。
 
息子の望んでいたオープンな雰囲気がある学校のようで、まずまずの滑り出しです。
 
期せずして小学校受験、中学校受験、高校受験まで経験しましたが、いずれも息子と私にとっては、
人生を自らの足で歩んでいくために必要な経験だったと思います。
 
これからの息子の人生がどう拓けていくのか、楽しみです。
 
※お受験カウンセリング/リーディングは、”自分軸さがしの旅"メルマガで募集中
 (4/18記|登録リンクが変更になりました)
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分軸で生きるあなたをサポートする

 感情カウンセラー&リーダー・ヒーラー 山友優香

お問合せ・感想はこちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~