今年の梅雨入り🐌


そして、まだ夏前だというのに各地で観測されている凄い暑さ晴れ晴れ


こんな暑さで咲き具合は大丈夫かなと思うところもありましたが、埼玉県の権現堂公園へあじさいを見に行ってきました。


大きな公園で

↓1号公園

↓2号公園

↓3号公園

↓4号公園


4つの用途に別れている公園でした。

4号公園であじさいを見ることができますが春は約1000本の桜が1キロ続く幸手権現堂桜堤が有名で菜の花・ひまわり・曼珠沙華・他にも色々な花が素敵に見れる公園だそうで、毎年桜を見に行く事をお友達から聞いていた公園でした。


いつも出発時間が早いので着いてみると広い駐車場には数台の🚘️

この時点では《あまり良くないのかな?》とちょっとガッカリ感がキョロキョロ汗

でも、階段を上がり中に入るとゎ~びっくりキラキラ広大な斜面で色々なあじさい達が競演していましたあじさい















あじさいの種類も数も半端なく、どの花も咲き誇っていましたニコニコブルーハーツ

着いた時は数台だった🚘️ですが帰りには満車状態でしたよガーン

4号公園、3号公園を散策して公園を後にしましたニコニコ