きょうは、秋分の日🍁。
台風の影響もあって、気温が32度くらいまで上がるようですがすっかり秋の空気ですね。

マヤ暦(13の月の暦)の講師であるわたくしヨッチェルでも、今日はツオルキンの紋章ではなく、最初に秋分の日をお知らせします✨
それくらい今年の秋分の日のパワーはすごいと感じています。私の住む地域はあまり影響ありませんが、西日本は台風で暴風域の地域もあるらしいし、パワフルな浄化が西日本で起こっていると感じています。

お住まいのかたの身の安全と被害が最小限でありますように祈りたいと思います。

なにか静かな祈りのエネルギーを感じる秋分の日✨✨

昨日から身体のありがたさ、大切さをひしひしと改めて感じるメッセージが来ています。身体あっての人間としてのこの人生。人間とは神秘的な多次元な存在ですが、地上に生きる以上は3次元レベルは避けて通れません。

私は今、2つの瞑想を学んでいますが、瞑想もはじめに身体ありきです。そこを無視すると、いわゆる修行?というか苦行?なにか浮世というかこの世を離れてしまう。思いだけがあちこちさまようというか、まだまだ学びの只中なので、探求していることも多いですが。身体をくつろがせることは、本当に大事なことですね♡

それから、受容性、不安や怖れは未来への感情、後悔は過去の感情といいますが、全部「今」に集約される。今までしてきたこともこれからしようとすることも、今、現在に。だから、すべてを受け入れ、肯定する。これまでのプロセスの中で、なかなか難しいと感じてきたけれど、今日、クリアにできそうな感じがありますウインク

この期間、私にとってはすごく大事な期間、20日から銀河マヤ暦、13の月の暦の電気の月がはじまりと同時に彼岸に入り、26日の私の誕生日までがお彼岸で、29日太陽星座である天秤座の新月☆、そして、10月1日の銀河カメの日はなんと私のツオルキンバースデーでした🎂

その期間の中心になるのが、今日、9月23日の秋分です。すべてを受け入れ肯定し、抱きしめたい、そんな気分です♡♡♡


写真は、6月末くらいからずっと枕元に飾っているカード。大天使ヨフィエルとキングに共通するものは、聖杯のようなカップでした。まずは自分を満たすことから〜、魔法の質問のマツダミヒロさんも「シャンパンタワーの法則」の中でおっしゃっておられます合格

{1B639ACD-1F6B-4668-8A1F-1B6BC2C9113F}

自分を一番に大切にしましょう!これは、エゴでも利己主義でもありません。自分を正しく無条件に愛せたら、きっと人のことも無条件に愛せて利他主義になります。でも、順番を間違えてはいけません。自分が一番先です。これは、実践してみたらわかります。ある意味、言葉を超えた世界でありますから。。。

このカード、たまたま引いてカップで共通してたから飾ってるのですが、女性は天使で男性は王様なんだけど、なんだか夫婦みたいですよね?ヨフィエル、私は王様の奥様かしら?うふふ(笑)