早いもので、今日は赤い龍のヴェイブスペルの最終日です。kin13、赤い宇宙の空歩く者の日。最近、私の周りで赤い空歩く者の人が多いのです。ボランティア精神抜群の尽くす人。博愛の人♡
明日から、白い魔法使いのヴェイブスペルの13日間がはじまります💕
今年の2018年は、年明け早々にちょっとメンタルがやられ、1月下旬に関東にどか雪が降った翌日に発熱。すっかり風邪をひいて喉がやられ、今もたまに咳がでます。今年の冬は寒いなあ、寒いの苦手で今までになく調子が悪いなあと思っていた、今日の帰り道!私はふと気づいたのでした!
2月8日kin1の日に岡山で講座を開いてから、今年の1月2月3月のグレゴリオ暦がやたら不自然に感じられて。2月が28日で終わるのって、グレゴリオ暦の12ヶ月の暦の中でみると、不自然です。28日で終わる1ヶ月は、マヤ暦の13の暦だからこそ自然なのです。
ああ、もう宇宙のリズムにのっていこうと。。。
確かに今は、世間がグレゴリオ暦で動いているから、社会の一員として生きる以上、仕事とか行事やらなにやら仕方ない部分もあるかもしれません。しかし、身体を持って、宇宙や自然の一部として生きる以上、私にとって、もはやグレゴリオ暦はきついスーツを無理やり着こむようなもの。
こんな風に書くと、誤解を受けるかもしれませんが、グレゴリオ暦を否定しているわけではありません。社会で生活する以上、グレゴリオ暦は避けては通れません。ただ、マヤ暦(13の月の暦)のほうが、より宇宙や自然のリズムに沿っているというのは事実です。
マヤ暦(13の月の暦)の講師をはじめて、4年目。13の月の暦は、生きた暦であり動いている、だから、受け取る側も変化するのです。調和の取れた暦だと最近、より深く感じます(^O^)
明日から、いやいやkin13の今日から、初めは実験的にでも少しずつでもマヤ暦のリズムで暮らしてみたいと思っています💕
ホゼ博士、宇宙と自然に感謝💗
8の月、マヤ暦(13の月の暦)も後半にはいりました。今日は、調和の月14日目。

