富士通研究所が紙・電子文書の暗号化技術を開発(japan.internet… | vwerfvのブログ

富士通研究所が紙・電子文書の暗号化技術を開発(japan.internet…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



印刷物はなかなか良さそうです。
なんと、ベースの話題を見ると、なんだか嬉しくなります。
さらに気になったのですが、部分暗号化の情報は、非常に注目しています。
しかし実は、官公庁の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
関連記に関しても気になりますが、やはりリリースに関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。


富士通研究所は2008年6月10日、紙や電子データ内の機密情報を部分的に暗号化し、許可された人だけが特定の暗号化された領域を閲覧することができる技術を開発したと発表した。 同技術により、印刷物…向上させ、情報共有化を図ることができる。 今回、開発した技術は画像スクランブルをベースに、セキュリティの強化と画質劣化後も復号を可能にする画像変換を加えた暗号化。 これにより、印刷や非可逆圧縮…暗号化された領域、復号鍵、権限をセットにして対応させることで、権限によってドキュメント内の閲覧可能領域を変えることができる。これにより、セキュリティを確保しながら、さまざまな権限の人が1つのドキュメン…ため、必要に応じて情報の管理を行うこともできる。 同社は「オフィス、病院、官公庁をはじめとして情報漏えいに対処しながら情報の共有化を進める必要のある組織や、複数の企業への発注依頼書や障害管理表の…ocade と EMC が暗号化ソリューションで共同開発 Red Hat が『Red Hat Enterprise Linux 5.2』をリリース Zenlok Eメール暗号化がサービス開始 …
続きを読む


こちらも要チェックです。

◇もうあなたは体験しましたか?極上の・・・


◇衝撃の美白力



豆腐屋の豆乳せっけん3日使うと・・・