カンヌの申し子、タランティーノが映画特別講義【カンヌ映画祭】(@ぴあ)26… | vwerfvのブログ

カンヌの申し子、タランティーノが映画特別講義【カンヌ映画祭】(@ぴあ)26…

話題のニュースですね。

え・・・そんな・・・



パルプについて、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
審査委員長に関しても気になりますが、タランティーノや音楽家はなんだかとても面白そうですね。
なんと、タランティーノにとても惹かれました。
また気になったこととしては、脚本家については、とてもびっくりしました。
そして実は、タランティーノとテレビには相関性があるのでしょうか。


監督デビュー作『レザボア・ドッグス』がカンヌ映画祭批評家週間に出品されたのを皮切りに、1994年の第二作目『パルプ・フィクション』がパルムドールを受賞、2004年には審査委員長を務めるまでになった、…楽家など第一線で活躍する映画界のスターが登場、昨年はマーティン・スコセッシが講師を務めている。 ⇒ タランティーノの写真 今年の講師はタランティーノとあって、開場時間の数時間前から長蛇の列ができ…早口でまくしたてる。司会者が、タランティーノがかつて演技の勉強をしていたことに触れると「監督や脚本家を目指すなら、とにかく演技のクラスを取ること。役者志望の学生同士が組んで映画を作ることになるから、そ…本にふれることができるようになったんだ。それに、俺は演技の勉強を通してカメラの専門用語も覚えたのさ」と、ユニークな持論を次々と披露した。 講義ではタランティーノ監督の過去の作品の映像を観ながら、シー…満足の様子だった。 現在、2010年公開予定の『Inglorious Bastards』(原題)を準備中と言われるタランティーノ監督。2年後には新作を手にカンヌに舞い戻ってくることだろう。 取材・…
続きを読む


こちらも要チェックです。

もうあなたは体験しましたか?極上の・・・
白くてぷるぷる