ご訪問ありがとうございます。

 

すっかり間があいてしまいました💦

 

この期間、たくさん自分と向き合う時間がありました。

 

いろんなワークから「どんな風になりたいの?」

「これからどうしていきたいの?」というところから始まり、

(ここはまだいい)

 

自分の中の「恐れ」や「不安」、「執着」について掘り下げて

苦しくなった後に、大事にしたい「価値観」を探ったり。

 

(気分は「もうイヤニャー!!」)

 

また、学びの中の仲間達とのグループでの活動では、

苦手だからあえて手を挙げ、自分なりに考えてやってみようと

チャレンジしたものが、空回って思いきり凹むことも。。。

 

 

やってみたからこそ、失敗もある!と前向きに捉えることにして

調整しながら修正を重ねても、これで大丈夫?と悩んだり。。。

 

自分のかなり面倒で、要領の悪~い、思考や行動のパターンも

見ることが出来ました。

 

そんな中でも、

「過去」や「未来」に気持ちが向いてしまうことが多いと気づいて

もっと「今」を大事にしていきたい!

と思えたのはよかったかもニコニコ

 

 

いろいろやってみたことで、過去の学びがやっと繋がってきたり

ただ日々追われていた仕事の中でも、無意識に得ていたものが

今の学びの中で生かせている、と気づくことも出来ました。

 

誰にでも、「出来れば体験したくなかった」と思うような出来事も

ひとつやふたつ、あるかと思いますが・・・

 

「どう意味づけるか」で、違った見方をすることが出来る。

そう、少しですが思えるようにもなりました。

(自分の中でまだ痛みが大きいから「少し」だけど、これでも進歩ニコ

 

 

内観してもまだまだダメな自分の方が多いですが・・・

それでもいいといい方に諦め、また少しずつ動いて行こうと思います音譜