こんにちワイン🍷✨✨



ワインフリーランサーのおにっちです💖


(お気に入りの写真🤳笑)




アメブロ放置しまくりで、


おにっちは、継続が苦手な奴だなぁと、


痛感しております😅


(2年くらい空いてたっぽいです💦)






こんな私だからこそ、


記事を書くことを【何曜日にやる!】って、


決めました!



決めること、めちゃくちゃ大事だと

頭ではわかっていたのですが、



「打ち合わせとか仕事とか入る可能性があるかも」


なんて、思ってるうちに、

結局やらないんですよね(笑)




何だか、こんな自分が凄くイヤになって💦





思い立ったら吉日‼️



どうせならもう、


図式描いて、仕組み化しよー!



と思って、図を描いたら、



まぁ、アイデアがポンポン浮かんでくる!笑




そして、


「継続できない理由は、


あらゆることを、

【プラス】して、増やすから続かない。



まず、24時間の中で、

やらないことを決めて、

【マイナス】したり、


すきま時間の確保や、


同時にできることを考える方が、

優先である」



という内容のラジオ配信を聞いて、




ほんまや!!

と気づき、


「アレとコレ、同時にできるやん♪」


「セットでやれば、効率良いやん♪」



24時間の中で、隙間が見えてきた😭✨✨


早くやれば良かった…😅





というわけで、


記事を書くことを決めたので、



🍷ワインの知識


🍷おにっちのワインへの想い


🍷レッスン、イベント案内


🍷活動実績



etc...




文章にして、残していきたいと思います。



もともと、


前に出て話すより、


文章書く方が大好きなのです❤️



しかし、

「誰が興味あんねん!」と、

しょげてしまうことがあり、


結局続かなかったのですが、、、😅



このブログを読んで、

ワイン業界に転職してくれた方、



このブログを検索して、

私のイベントに

たどり着いてくださった方、



私の【何か】が、

その人達に喜んでもらえたり、

勇気を与えたりすること、



このブログのお陰で、出来ました✨✨



それが、幸せなんですよね😭✨✨❤️





万人受けしなくて良いし、


私自身、それを望んでいない。




自分を信じてくださった方には、


必ずそれ以上のものをお返ししたい。




その分、エネルギー量半端ないので、


少人数が自分に合ってるなと。






こんな私の想いや、行動が、

(ワインのことだけじゃなくても)



誰かの何かのお役に立てたら良いなぁと、



再度、思い直し、



ブログ、再開します🍷✨✨




今後とも

おにっちワインをよろしくお願いします🍷








🍷ワインの出張レッスンやってます🍷



おにっちのワインレッスンは、



その人に合わせたレッスンを、


一緒に考えて、レッスン組みます。



このようなスタイルをとっている理由は、



人によって、

学びたいワインの知識や、

レベルは様々だからです。




習い事の体験レッスンに行った時、


「ハードル高い学校だと感じ、

やっぱり自分には無理そうだった😭」


みたいな経験はありませんか?




私自身、

初心者ワイン講座を開いていますが、


【初心者】として、参加された方々でも、


目的やレベルは様々だなと感じていて、




来てくださった全ての方の望むことを、

完璧にお教えするのは、

限界があります。



そこから、誕生した形が、


✨🍷出張レッスン🍷✨



マンツーマンや、


仲の良いグループ、目的が同じ仲間同士で、


ご依頼していただく形を取り、




その方々が望む【ワインレッスン】を


ヒアリングして、

一緒にカリキュラムを考えて、

レッスンします。




✅ワインスクールに行く時間がなかなか取れないので、家に来てもらいたい



✅スクールに行くと、周りとの交流がしんどいので、

自分だけのカリキュラムで、

マンツーマンで教えてほしい



✅会社の仲間で、ワインを教養として、

マナーを重点的に学びたい



✅お料理が大好きな主婦仲間で、

子供を連れても大丈夫な、

ワインと料理のマリアージュレッスンをしてほしい


✅飲食店のワインレベルを上げるために、

スタッフにワインの基礎を学ばせるレッスンをしたい


etc...

(↑これまでのご依頼の例です)







「こんなワインレッスンあったら良いのになぁ」を、


私おにっちは、実現しますので、


ぜひ一度、お気軽にご相談ください♪



そこで、必ずしも、

ご依頼をしていただかなくても良いですし、


やっぱり辞めとこうって、

思ってもらってオッケーです😊




とりあえず、相談することによって、


ワインとの距離が縮まる、

第一歩になると思いますので、


何でも、お問合わせくださいね✨✨





🍷✨✨🍷✨✨🍷

1人でも多くの方に、


幸せなワインライフを満喫してもらえますように🍷✨✨🍷✨✨🍷