令和スタートしましたね!
新たな幕開けにドキドキワクワクのおにっちです🍾🍷


令和スタートの本日、

自分を見つめるため、
自由に想ったことをノートに書き書き。


そうすると、、、

自分が本当にやりたいことを見つけてしまいました‼️




ワインのお仕事はもちろんですが、

私が根底に想っている【願い】を発見。


それは、

【人の意見に流されず、
自分で選択し、
自ら幸せを創り、感じることができ、
違いを認め合える人を増やす】ことでした。



抽象的なので、

私がワインのお仕事をやっていることと繋げて、
説明致します。




ワインって、
高級なものからカジュアルなものまで、
幅広くあります。



人のように、それぞれに個性があり、
一期一会のお酒。

 

私はどのワインも素晴らしいと思っていて、

様々なシチュエーションに合わせた、
ワインの選択の自由が大好き💕


立ち飲みワインも、
高級なレストランで飲むワインも、
どちらもその時でしか味わえないもの。

両方素敵で、美味しい🍷



それなのに、
「ワインは高すぎるわりに美味しくない、
あんなものは酒じゃない」と決めつけて、
ワインを否定したり、




高級ワインを飲んでいる自分って、
凄いでしょ?と自慢しまくったり、



知識を誰よりも持っているからと、
ワインの知識バトルが始まったり、、、



そんな飲み方、そろそろ辞めませんか?
と常々思ってます💦苦笑



どんなワインでも、
それぞれに魅力があり、

ひとりひとりワインに求めるものは様々。


だから、
【自分らしく楽しく飲む選択ができること】が
一番幸せな飲み方✨



そこに、
勝手な決めつけ、
上に立とうとする意識、
批判や争いは全く必要ないのです‼️


その人らしく心地よく
美味しく楽しく飲むのが、
一番素晴らしい❤️



「そんなワインの飲み方、素晴らしい!!
できるようになりたい!!」

そう思ってくださる方のお手伝いをすることが、
私の使命だと思いました。



自分の好きなワインの味、
飲み方、雰囲気など、
【周りの意見に流されず】
まずは見つけて、

【ワインの個性や意見の違いも認め合える
ワインラヴァーを増やす】


これが、令和の目標です‼️


このマインドを持つ
ワインラヴァーが増えれば、

自ら幸せを創り、
感じることができ、
争ったり奪い合ったりすることもなく、

平和で穏やかな日々を過ごせると思うのです。



〜日本をしっかりとひきついでいく、みごとにさきほこる梅の花のように、

それぞれの花をさかせることができる、そうした日本でありたい、とういう願いをこめて決定した〜

令和の意味のように、

それぞれの個性が花開き、

ワインを通して、

同じ心を持つワインラヴァーを増やしていきたいです❤️




下手な自撮りと桜🌸笑





------------------------------------

 

🍷おにっちの定例イベント🍷

 

☆毎月第4火曜日11時30分〜13時30分定例開催!

【平日お昼間のランチワイン会】

参加費3500円

→どんな会か気になる方は→こちら

 

 

 

☆毎月第3金曜日、19時00分〜23時00分、

ダイニングバー・おきたでんき

【おにっち1日店長のワインBAR】@東梅田

 

 

 

🍷おにっちの最新イベント🍷

 →こちら♡



是非お気軽におこしくださいねーーー赤ワインシャンパン白ワイン

 




 

☆お申し込み、お問い合わせはこちら☆↓
PC用 : https://mailform.mface.jp/frms/onicchi/uj8h1wlraq67
携帯用 : https://mailform.mface.jp/m/frms/onicchi/uj8h1wlraq67

 

 

 

 

黄色い花LINEのお友達登録は、

こちらがIDです→@byy0350i

 

お気軽に登録してくださいね♡