えぃさ~♪

夏休み…長いなぁ…今年はガーン

心残りは…東京にいけなかったこと

まぁ、中坊の部活もあるし…と、理由は、あげれますが…

帰省で、お金💰なくなったので(笑)
ちょっと、節約(笑)

どこいって来たの~と聞かれるたびに
実家ですっ…

帰省じゃない、旅行に行ってないなぁ~と、しみじみ…

やっぱり、東京見物行くべきだった?(笑)

まぁ…そのうちゆっくり計画立てましょ得意げ


さてさて、題に関する話
毎年、実家に帰ると、ブームおかずがありますが…

今回、ヒットしたのは、梅の砂糖漬けと錦糸瓜の酢漬け

梅の砂糖漬けは…見事に持って帰るのを忘れましたが…

錦糸瓜の酢漬けは、家にある錦糸瓜で作りました

photo:01



こんな感じ

何が違うかと言うと…
錦糸瓜は、もともと、湯がいて糸状になったものに、酢の物の味付けをするのですが…

今回のは、生の物を一口大に切って、らっきょう酢に漬けます
一晩で浸かるので、翌日食べれます

photo:02



口に入れると、ハラハラと繊維状にほどけて、ぽりぽりといい食感になります

photo:03



らっきょう酢…なかったので、こんなお酢をつかいましたら、上品な感じに漬かりました(笑)

仰け反るほど、お酢が効いた
実家の味とは違いますが(笑)

常々、違う食べ方がないかなぁ~と思っていた錦糸瓜

ゴロゴロ…錦糸瓜がある方は、お試しください(笑)










iPhoneからの投稿