まめなかな~♪



土日と野外イベントに参加して


ヘロヘロの月曜日です・・・ドクロ





そげな、なか


図書館に本を返しに行ったら



ピーン!?



貸しカードに反応して、未返却の本の名前が出ました



え!?



しかも・・・3冊も



前の夜に、時間外だったので、返却ポストに返したはず・・・




??????




疑わしきは・・・!?


別の区の図書館に昨晩は返却したので・・・

まだ、処理されてない!?



と、思いきや・・・


「〇〇区なら、今朝、便があるので、本はもどってますね・・・」



ありゃ・・!?




じゃあ・・・疑わしきは・・・!?



本を袋に入れた、次男?




と、思ったら・・・


「ぜんぶ、集まったって、言ってたぞ」 と 旦那



が・・・次男の顔を見ると・・・自信なさげ・・・むっ




「とりあえず・・・不明書籍として処理しておきますので・・・」

と、図書館の人は、言ってくれました





「しっかり、見たのか~?」


未返却の本は、長男、三男の借りた本


二人とも、本をそろえた次男を責める・・・



いやいや、それは、ちがうだろ!!


と、次男を責めた二人をたしなめるプンプン



自分の借りた本は、自分でそろえて返却!!




話は、収まり


念のため、ウチの中をさがす目





・・・・・・あ?



・・・・・・あ!?



・・・・・・あ!?プンプン!?




あるじゃん


しかも!?・・・借りた本を入れる箱の中に・・・ガーン



この後、よく、さがさなかった、次男が


やっぱり、注意パンチ!されるのでした・・・