まめなかな~♪



雨の土曜日~



遊びに行く日は、早起きできる~にひひ




さて・・・


今日も食べ物の話


お土産にもらいました~♪



りこちゃんのぬるま湯-2011042321320000.jpg

島根県 江津市 の 中田屋さんの 敬川(うやがわ)饅頭~♪


小さい頃、親戚のおばさんがよく、お土産に買ってきてくれて


すんごく、旨かった記憶・・・


久しぶりに頂きましたが・・・


あれ? 思い出がひとり歩きしているのか・・・


こんなんだったっけ・・・はてなマーク



まぁ、これはこれで、美味しゅうございましたお茶




おつぎも、饅頭~♪



りこちゃんのぬるま湯-2011042319210000.jpg

島根県 大田市 の 天神堂さんの 天ぷら饅頭~♪


春のお祭りと言ったら、コレですよね~ラブラブ!


みどりの餡子が、たまりません~ラブラブ!


(あれ・・・前にも、書いたかな・・・)


揚げたてが、美味しいです~


切る前の揚げたところをみて、長男が


〝おしりみたい~〟にひひ


と言っていました



あんまり深く考えたことないですが・・・


なんで、この形なんでしょう・・・


紅白でおめでたいのは、確かですビックリマーク




そして さらに もうひとつ~お饅頭~♪



りこちゃんのぬるま湯-2011042321430001.jpg

こちらは


愛知県 名古屋市 の 松河屋さん の 芸どころ~♪


紫包装の中身は、最中

ピンク包装の中身は、白餡のお饅頭です


じつに、オーソドックスな一品です(笑)


ちょっとしたお土産に、最適では!?(笑)




はい、今日のブログも


頂き物ばかり~ニコニコ



あなたは、だんだん・・・


まんじゅうが・・・


たべたくな~る・・・