まめなかな~♪

盛り沢山なスケジュールの、ふるさと生活3日目です♪


午前中に、病院での用をすませて、お昼にJR静間駅の菜の花まつりに行きました!

雨が時折降っていたので、やっているか心配でした

悪い予感が的中?…近づいても、お囃子が聞こえてこない…( ̄□ ̄;)!!


もしや…中止!?



と…思ったら…
既に終わってました…
ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!


どうやら…早めに開催されたみたいです…


途方にくれましたが…

アメーバでお知り合いになった、やっさんが教えてくれた、祖式町の車屋の神楽を見に行くことにしました!


ナビなしの車なので、やっさんのメッセージを頼りに、なんとか到着(;^¬^A)
できました!

りこちゃんのぬるま湯-2011032714330000.jpg


出雲の永春神楽団さん

広島風の神楽を舞われました♪

新羅三郎…?

りこちゃんのぬるま湯-2011032715300000.jpg

と言う演目を見ました♪


今まで、お菓子や焼き鳥、唐揚げにガツいた(笑)子ども達も、見入っていました!

寒い中でしたが、沢山のお客さんで賑わっていましたよ~♪


「なんで、こんなところで、神楽があるの?」


(*≧艸≦*)(○^艸^)


確かに!


お祭りやイベントで、神楽があるのは…


石見地方ならでは、です(笑)


ショップのお客ではないですが…温かい豚汁や、お茶を頂き、その上、神楽まで!!見ることができて、しあわせ~な、時間でした♪


ふるさとの人は、温かい♪

ありがとうございました♪