みなさん
こんにちは.
二人が初めに旅の話で盛り上がり、一気投合した場所。
旅人(バック・パッカーだけだろうか?)なら誰でも一度は訪問するであろう、
世界の交差点 タイの首都バンコクです。
二人とも、微笑みの国タイの人々の心の優しさに、
完全ノックアウト。
ご飯もおいしいので、何度も訪れた国です。
大都会BKKへ○ちは、こっそりと出かける!!
くぅは、ひたすらせっせと毎日働く日々。
お読みになる前に・・・・。
(注)スタンプの部分は、皆さんで想像してみてくださいね♪
載せられないのが残念です。申し訳ございません。
○ち@Bangkok
09:18 ○ち [画像](空港の写真)
09:22 ○ち "キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
空港着いて ここは、マジに 世界の交差点⁈ 埋もれるも良し。浮き上 がるも良し。自由。awayかhome。全ては、一つのhome name ○ち に帰着。
「源」きれいに決まりました。(*^▽^*)くぅちゃんがhomeを考えてーーっと 聞いたからだよ、thanx"
09:22 ○ち バンコクだよ~来ちゃった‼
09:26 くぅ おはようございます
09:27 くぅ えーえーっ!バンコクですかー?
くぅ そりゃー、homeですよ。100%
[スタンプ]
09:28 くぅ まじで、私のテンションも上がりますよ。
[スタンプ]
13:45 くぅ "バンコクへ、私も行きたい!!連れていって下さいませ!
o(・_・= ・_・)oPlease,please,please
13:47 "homeかawayか?
そんな題名で、映像を作ったら面白いですね。
心の青海の書き換え成功に乾杯"
13:47 くぅ [スタンプ]
13:48 くぅ "タイと言えば、チャンビア!
なんてテンション上がるんですか!
最高のギフトありがとうございます
13:50 くぅ 混沌としたバンコク!\(^-^)/万歳!
今年、絶対バンコクへ行く!っと決めた私です。
22:59 ○ち [スタンプ]
23:00 "絶対‼
くにちゃんに会ったからか、今までとは、また違った様子を実感する 私です。
23:03 くぅ Uppus?何言ってるんですかー。
23:04 ○ち [スタンプ]
23:04 くぅ 今、21時ぐらいですか?
バンコクは、東京を超えてますから☆
[スタンプ]
23:06 ○ち だよ。
だってさ、こんなに近くにあの外人混沌を理解してくれる人なかなかおらへん (^-^)/"
[スタンプ]
23:06 くぅ あーあー。私の最高の思いでの場所よー
23:06 ○ち いいねぇ~
[スタンプ]
じゃない!体感。
23:08 くぅ ここからの時間がバンコクは、天国⤴
23:09 [スタンプ]
23:22 ○ち "別の顔だからさ。
寝不足だ~!"
実は、もうかれこれ8年ぐらいタイを訪問していません。
それまでは、6年ほど毎年タイへは上陸していました。
毎年行くたびに、進化をしていく大都市バンコク。
グレイトな自然と豊富な食べ物、人々の微笑み・・・、
すべての人を魅了させるものが存在し、リーズナブルな点で、まさに天国!
タイ政府観光局のキャッチコピーの‘Amazing Thailand‘は本当でした。
約15年前のタイは、
経済の面でも上昇思考のエネルギーが人々にあり、
街に活気がありました。
しかーし、時にレイジーなところもあり、
私の心を踊らさせてくれた国です。
日本で仕事に疲れてぼろぼろだった私の心を、
スローな時間で、素の自分に帰してくれた場所って、
世界を旅する中では、
タイが一番だったなぁって、私は思います。
海外だけど、なんだかほっとする場所がタイっという国です。
日本人バック・パッカーの友人でも、
海外では、タイが一番!と絶賛される方が多いのは、
心がほっとするからだと、私は思います。
また、自分ってこな人だったのかぁ?っと
気づかせてくれたのがアジアの旅です。
この中には、涙あり、笑いありの話も沢山あるのですが・・・。
まぁ、この話は今後に期待してくださいませ。
あれから、タイはどのくらい進化したのでしょうか?
怖いけど見たいーーーー!
これって人の究極の心理ですかねぇ。
今でも、初めて上陸したタイ国際空港(ドン・アム)へ23:45着。
空港の暑さと熱気と香草とナンプラーの匂い、
深夜にかかわらず、あのタクシーの客引きの多さ、
そして、自分の中のドッキドキのテンション★★★
この後、
人をかき分け、私はバック・パッカーの聖地カオサン・ロードへ・・・。
この時のテンションは、忘れられませんわ♪
くうより。
最後に・・・。
awayか?homeか?
海外へ飛び出すと、ここは自分の場所だわーって時と、
ちがうわーーって事がわかる瞬間があるのが、明確にありませんか?
人それぞれ基準は違うと思いますが・・・。
自分の心を安心して開ける場所が、homeなのでしょうか?
○ち&くぅの二人は、タイがhomeでしたが・・・・。
みなさま、どう思いますか?
教えてねーー♪
それでは、また次回をお楽しみに♪
ありがとうございました。
