次のライナーノーツはWELCOME TO 2DC(DJ DOPE REMIX)。

この曲の元は二日市に洋服屋のBASEがあった頃のそのまんまの日常リリックにして、トラックはM.O.PのWORLD FAMOUS INSTをBEAT JACKしたものをサウンドクラウドに上げていた。そのアカペラをDJ MAJESTICに渡し、オリジナル版も作ってもらいYOUTUBEにてUPしている。ようするに店と二日市の宣伝SONGだった訳だ。



この頃にはジャマイカのほったて小屋のようだった二日市の裏道なにわ通りの長屋の二階に位置するBASEにて、月一でWELCOME TO 2DCというイベントも開催していた。親不孝時代の縁のあるDJたちに17時から20時まで三時間プレイしてもらい、俺もMC剛もLIVEをした。

何か動かないと田舎までわざわざ人は来ない。そのポスターたちは今でも二日市のBAR LUMBER JACKのトイレにて見る事が出来る。

初歩的な事だが、2DCとは二日市育ちの椿というMCが付けたスラングで、2DAYS CITY、つまり2DCという事だ。


そしてアルバムに収録したこのREMIXは、長い付き合いのDJ DOPEがいつか忘れたが制作。出来が良いのでマスタリングして必ずアルバムに入れようと思っていた。DJ DOPEは俺のドープなファンでありダチだ。彼のサウンドクラウドには膨大な数の俺のREMIXが存在するのでCHECKしてほしい。



トラックメイカー一本の人とは違う、DJ視点で作られたトラックには色んなHIP HOPネタが散りばめられており面白い。著作権とかあまり気にせずブレンドするとこも好きだ。今回のREMIXの頭には西鉄電車のアナウンスも録音したのか挿入されているが、曲を引き立て邪魔をする事が無い。この曲を聴くと色んな事を思い出すが俺は過去を振り返らない。というかすぐ忘れる。

だから曲に残しておくとそんなんやったわという事で忘れる事がないのでなるべく細部まで描いている。

ある時代のいい時、REALを残せておいて良かったと思っている。LIVEでもやるし、盛り上がる。

俺はまた起こるかもしれない病気の再発でまたスタッフや家族に迷惑をかけたくないので今後店舗をやる事は無い。

BASEブランドをhondaさんのように確立し、ESK制作のFREEZ LOGOを使用したGOODS販売、

WEB SHOPまたはライセンス委託、卸売り、そして音楽収入で生きていくと決めている。

行けば分かるらしいから俺は行く。


この曲の続編が、今の現状をRAPした次の曲、2DC STREET LIFEという訳だ。