【TEXT】

「前作「NO FAMOUS」から1年9ヶ月振りのリリースとなる22曲入りのNEW ALBUM『メイビー・ハッピー』を完成させたラッパーのFREEZが、アルバムからの最後のシングルカット「SEASON REMIX(BEATS by DJ DOPE)」を2/16㈮にリリース!!


・FREEZ - SEASON REMIX(BEATS by DJ DOPE)


RAMB CAMP、El-NINO、ILL SLANG BLOW’KWERなどの伝説的なグループで圧倒的な存在感を放ってきた福岡のラッパー〝 FREEZ 〟が、22曲入りのNEW ALBUM『メイビー・ハッピー』を初回限定盤CDとして数量限定で販売を開始した。


NEW ALBUMのダウンロード、ストリーミング解禁が待ち望まれる中、アルバムから最後のシングルカット「SEASON REMIX(BEATS by DJ DOPE)」がリリースされた。


今作は、CDに収録されているオリジナル Ver.の「SEASON」をDJ DOPEによりセルフリミックスされた楽曲となる。


365日という日々をもうどれだけ繰り返し、どの様に過ごしてきたのかを振り返る曲。

FREEZは25年以上ラッパーとして過ごしてきた時間の中で、大小たくさんの経験を積み重ね「絶望も奇跡のひとつ」と歌えるまでに人生を楽しめるようになった。

音楽と愛する女性と家族が彼の原動力であり、生み出された音楽を聴いてくれる人がいる限り音楽を続けていくというFREEZの意志が込められた楽曲だ。


ここまでラッパーとして続けてきた想いと、これから先の未来への決意が表れている。」



✴︎久しぶりに時間が出来たのでアルバム「メイビー・ハッピー」からのLAST SINGLEである「SEASON REMIX by DJ DOPE」のライナーノーツを書く。このシングルを出すには紆余曲折があり、オリジナルのSEASONがHOOKにゴスペルを使用したものだったのでアルバムの配信審査に通らなかったため、BEAT MAKER本人によるREMIXで配信する事にした。オリジナルのBEATはとても思い入れ深く、DJ DOPEが俺がブチ込まれた時に泣きながら作ったという。悲しい思いをさせて申し訳無かったが、最高のトラックが完成していた。リリックもとても練り上げた。オリジナルのSEASONはCD版のみで聴けるのでぜひCHECKしてほしい。とてもソウルが籠っている。



そしてREMIXの方は何度もやり直してもらい、DJ DOPEが先輩である大御所のRESPECTするDJの知恵を借りて、スキルフルに仕上げて来た。オリジナルの印象が強いがこちらは音一つ一つの鳴りにこだわり、何度でも聴ける仕様になっている。結果的に二曲になったので俺はシンプルに嬉しい。アルバムの最後のシングル候補は何曲もあったが、俺はリリックでこれからの夢を語ったポジティブな曲だったので、派手さで選ばずこの曲で行く事にした。配信メインで聴いている方はブチ上がる曲はアルバム用に取ってあるので楽しみにしていてほしい。

CDアルバムはまだ2DCBASE WEB SHOPでしか買えないが、毎日配送するほど売れていてありがたい。今回のアルバムはNO FAMOUSほどHARDCOREでは無い。フラットに自分の気持ちに正直に、妥協無く使いたいトラックだけを使った。22曲という中でイントロと真ん中あたりにINSTを入れており、気持ちよく聴けるように並べた。


*SEASON ORIGINAL:のゴスペルの部分の和訳を記しておこう。


【HOOK-和訳】

525,600分

525,000の愛しい瞬間

525,600分

君はどう測る?1年ってものを



とんでもねえストーリーの演劇の挿入歌だという。


SEASONというタイトルはHIP HOPを愛するやつなら忘れる事のないWORDを使った。

笑われるようなデカイ事も言ってる。だけど俺は自分のRAP通りに夢を叶えて来たのでフツーだと思ってる。

配信アルバムはREMIXに何曲か変更して今配信審査中。CDアルバムも販路を拡大中。


「メイビー・ハッピー」まずは身近なみんなが買ってくれて何回も聴いてくれてるのが本当に嬉しい。

3/20のリリースLIVEもDJ HARADAと仕上げて行くのでみんなグランドミラージュに集まってほしい。





🔥3/20(水㊗️) BASE興業 @2dcbase 主催

★SOUTHSIDE MOVEMENT★

@evol_grandmirage 

✴︎デイイベント17:00 START❗️0:00 END

✴︎17:30までの入場で千円CASH BACK💸❗️

🎟️TICKET:3000YEN+1D/DAY:4000YEN+1D

✴︎未成年入場可能&中学生以下無料❗️


✴︎FREEZ「メイビー・ハッピー」アルバム

✴︎40&GUTTER「BLOODNA CANDY」アルバム

RELEASE SPECIAL❗️


🔊DJ/BW


🔥LIVE 🔥

✴︎FREEZ (RELEASE LIVE)

✴︎40&GUTTETR(RELEASE LIVE)

✴︎D.C

✴︎NASU

✴︎REIDAM

✴︎PRIDEMONSTER FAMILIA

✴︎DEALER

✴︎MC剛

✴︎SUB CODE

✴︎盧舎那


🔥SPECIAL GUEST LIVE🔥

SILENT KILLA JOINT


💃GUEST DANCER💃

✴︎RAN

✴︎i

✴︎りあ

✴︎pule luna

✴︎I’m you


🎸GUEST GUITAR

✴︎宙葉


🎤feat.MC

BOOTY


🖼️ART&MOVIE by mizopang

🎥VJ リベラリズム


【TIME TABLE】

17時〜18 /BW

18~18:20/MC剛

18:20〜18:40/盧舎那

18:40〜19/SUB CODE

19〜19:30/DEALER

19:30〜20/NASU

20〜20:10/pule luna DANCE SHOW CASE

20:10〜21/40&GUTTER(RELEASE LIVE)

21〜21:15/POLE DANCE SHOW CASE(RAN,i,りあ)

21:15〜22/FREEZ(RELEASE LIVE)+pure luna,I’m you(DANCE)

22〜22:30/D.C 

22:30〜23/ SILENT KILLA JOINT

23〜23:30/PRIDE MONSTER FAMILIA 

23:30〜0:00/REIDAM