アルバム発売に向けて、スケジュールがガンガン埋まって来ている。残りのRECはゲスト一曲とPOSSE CUTのVERSE録り直し、すでに録っているヴォーカルのブラッシュアップ。マスタリングエンジニアの長老もギアチェンジして曲が帰って来るのが早くなって来た。11月中にアルバムマスタリング完了予定。22曲入りのFATなアルバムだ。ライブが少なかったからたっぷり時間があった。すでに何周も聴きまくっているがソウルフルでいいアルバムになっていると思う。もう録れないのが寂しいぐらいだ。いいアルバムをどう売るのか?事務所やレーベルに属していないインディペンデントな俺はいつも考えている。CDをプレスするのにも当然金がいる。今回は特殊パッケージで考えている。みんなサブスクで聴くのが主流だからだ。

CD版が当たるかどうかは神のみぞ知るって感じだが、もちろん歌詞ブックレット入り、買ってくれた人がものすごくハッピーに感じるように考えている。ジャケット写真と納得いくマスタリングが上がってくれば、CD納期と逆算して予約開始とする。

今回の表題曲「MAYBE HAPPY」は、本当の幸せを見つめ直して全面的に書き直した。J DILLAのリリックがヒントになった。

やはり俺はどこまで行ってもHIP HOPだ。そして落語の精神を持っている。くだらない事や大事な事をカッコよくFLOWしたい。


https://spotify.link/rdYevPbOrDb


最近は今さらDIPSET、ディプロマッツ周辺にハマっている。彼らのサウンドは伝統芸能的では無い。いつもBEATで冒険をしている。ソウルネタを細切れにしてネタもBEATもハネたトラックにハマっている。集団MCでサグいが楽しそうなとこがINGLORIOUS BASTARDSを思い出す。みんな音楽が何より好きなんだ。金がボッコリ入って来たとしても、音楽への情熱が無くなる事はないだろう。DIPSETはギャングの傘下で、下にも沢山の名も無きラッパーやBEAT MAKERがNY中をうろついていたという。やっぱりSTREET MUSICが何より好きだ。汚ない事も平気で歌い、綺麗事無しの愛についても歌う。そのまんまで売れたら最高だろう。BASE洋服屋時代、里芋のような高校生などにも3XLを買わせたりしてストリートスタイルに変えて行った。そこからはそいつらのDIGに任せる。今は実店舗が無いので勇気を出して飛び入りして来るガキどもにも会えないのは寂しいが、今後は音楽とWEB SHOPでやっていく。MVやINSTA、TIKTOKなどもそのツールになるだろう。一番手っ取り早いのはやはりライブだが。先日の保護観察会議で来年からは月一県内ライブが可能になった。県外はまだ無理との事。俺はそんだけの事をやっている。焦らず腐らずアキラメズ。早起きしてBEATを作り、リリックを書き、就労支援の絵を描いて、夜元気だったらランバーに呑みに行く。


最近はDJの仕事が増えた。なるべくマイクを握るようにしている。キッドカプリよりはやかましくない感じで。

そういやコノマーク君に教えてもらったYOUTUBEのビズマーキーがアカペラだけでDJしていて横でカプリがブチ切れてたのは面白かったな。結局ブチ上げてビズはカプリにドヤ顔をするんだけど。すげえ事を思いつくもんだぜ。

今日はここまで。10/1の18:00に「SPECIAL HARDCORE PARTY SHIT」の最高なビデオが上がるので見てほしい。

いったいどうやったらバズるんだ?みんなの元気を分けてくれ。


↓このチャンネルから上がる⤴️フォロー宜しく❗️



ほんでTIK TOK LITEってのをBIG BONE PAPAから勧められてやってるのでフォローしといてほしい。

悪知恵が働いてきたらオモロイ事をやるだろう。