もう今年も終わる。つまり師走。9月に退院して10月いっぱいまで休養して力をためて、

11月から突っ走って来た。RAPはfeat.WORK含め8曲ぐらい、TRACKは色々作った。

RAPは特に時間をかけて書いているので、いいものになっていると思う。

迷惑かけた人たちへの気持ちは忘れずに、なんとかいい年を越せそうだ。

昨日は起きて窓を開けると雪が積もっていて、寒いのは苦手だが気分が上がった。

季節物の歌を書いてみたかったので、クリスマスソングを書いてみた。

宗教的な理由かそれ以外の理由か分からないけど、

クリスマスが嫌いな人もいる。

浮かれてる感じが嫌な人もいるだろう。

その日誰かと過ごしたいのに仕事が入っている人や、

パートナーがいなくてさみしい人もいるだろう。

そういう気持ちも少し盛り込んだ歌となっている。

そういう体験もしてきたからだ。

俺はキリスト教ではないけれど、毎年訪れるこの日が好きだ。

こどもたちはもう大きいのでサンタがいるとは思ってないが、

なんだか楽しそうな顔を見るのが好きだ。



いつもMIXまでは自分でやるのだが、FREE楽曲なので自分でマスタリングまでやってみた。

試行錯誤して予想以上に時間がかかり、いつもマスタリング依頼をしている長老 a.k.a.MASAHIRO AMEMIYAの仕事に感服した。

説明欄のLINKからFREE DOWNROADも出来るようにしてある。

昨日は昼からあるPARTYにも誘われていたが、没頭して間に合わず行けなかった。

不思議なクリスマスシットが出来て俺は気にいっている。


今年はあと12/20のSOUL IMPACT2 at IMPACT (18:00〜23:00)

と、

12/21のNO FAMOUS CDサイン会 at DARAHABEATS(17:00〜20:00)

それからYOUTH-Kに誘われてグロコン at JUICE(22:00〜)がある。

RYOTA君に会いにBOP忘年会にも顔だけ出したい。


VIBESが満タンだったら年内にもう一曲ぐらいはRECして、仕事納めにするとしよう。