そんなに頭はまとまってないがなんか書いとこう。

先輩が体調を気づかってくれて九重に連れて行ってくれたり、

もう遅くまではいれないがダチと一緒に呑んだり、みんなもいない間になかなか大変な目にあっていたり、

それでも悩みをブチまけあってスッキリしたり、いい時間を過ごしている。

来客ややる事は多いが、一人の時は音楽、特にやはりHIP HOPと向き合っている。

待望のSP-404MK2も届いたし、新しい機材はやはりワクワクする。

俺はILL SLANG BLOW‘KERの時代から、SP202ユーザーだったんだ。

303も持っていたがこの前GQにあげた。

この機材の魅力は結局安さだと思う。

若いやつらにも手が届く安さ。

GHETTOな機材でDOPEなBEATが作れたら最高に決まってる。

MPCは本当に最高だけど、俺はちゃぶ台でMAKEしたいからSPを再びGETした。

MPC3000はマジでデカイ。確かにデカイほうがヤバイ。ヤバイぐらい重い。だからBEATもHEAVY。

SPは手軽。遊び感覚でできる。ループの仕組みもMPCとは違う。エフェクトも面白い。

夜遊びもあんまできないし俺のオタク度は増していく。

そのうちシャツをインするぜ。

そしてバンダナをクールに巻くんだ。

それももうOLD SCHOOLだな。

今はオタクが世界をリードしている。

 

しかし今も聴きながら書いているが、GANG STARRはカッコ良すぎる。

病院でリリックでも書こうかと、外のHARADAとDOPEにGANG STARRのINST CDRを差し入れてもらったが、

INSTで聴くと更に気が狂いそうになるのであまり聴かなかった。

やはりプリモのTRACKはRAPありきな気がする。

後期のCHOP&FLIPはINSTで聴くとCRAZY過ぎる。

GURUは亡くなったが、プリモはガンガンプロデュースを続けてかつ進化している。

他にも色々聴いているが、結局最後はプリモ&GANG STARR関係を聴いてしまっている。

俺はSOUTHのノリも大好きだが、BOOM BOPは若い頃から身体に染み付いて離れない。

 

でも福岡は天気がいい時はまるでLAの空みたいだからウェッサイも大好きだ。

いいとこどり&オリジナルフレイバーを加えて、

これぞFUKUOKA SOUNDっていうのを死ぬまでには鳴らしたい。

物真似芸人からSUPA STARになるような時代だから。

あるいはもう鳴っているのかもしれないが。

HARDCOREだけどあったかい、みたいな。

生活する環境が一番影響するはずだから。

その意味では独自の進化を遂げたUKのGRIMEのノリなんかは大好きだ。

 

でも人には役割があって、全く新しいオリジナルなジャンルをMAKEする人もいれば、

HIP HOPを掘り下げて探究するのも面白い。

俺は今考古学者のように無名のOLD SCHOOLやシカトされたアルバムを掘っている所だ。

アルバム丸ごと集中して聴ける時が、一番幸せだ。

人間がマジで何かを創りあげる時のエネルギーを分けてもらえる気がするからだ。

 

とにかく今はRAPしたくない。

BEAT MAKEや膨大な量のインプットをして頭をアップデートしている所だ。

今は映画を観ても寝てしまうし、本や漫画も集中するのがムズイ。

俺は本来ひとつの事しかできない。

生きるために色々やってるだけだ。

俺はHIP HOPを極める事にした。