年末がやってきた。今年はコロナとか色々あったけど、とても充実した一年だった。地元でのライブ、県外でのライブも沢山できた。こんなに計画的に生きたのは初めてだったかもしれない。ソロアルバムも完成した。今年中に出すという夢は叶わなかったが、自分がやれるペースというものが分かった。全16曲。今年体験した事、感じた事が詰まったいいアルバムになったと思う。去年末のブログにも多分来年やりたい事などを書いていたと思うけど、全てが叶う事はない。状況が刻一刻と変わって行くから。だから今年は胸に秘めておこう。来年は更にしっかりLIVEを極めたい。シンプルに生きたい。いい曲を作って、いいライブをする。いい音楽を聴きながら、BASEを頑張る。

今日は年末だけどいっぱい人が来て楽しい。実家に帰って家族と過ごすという人も多いけど、そうじゃない人たちも多い。日本酒でブッ飛んで行ってくれたら幸いだ。昔はカウントダウンと言えばどこかのクラブでLIVEしているか、BASEでPARTYしていたが、最近はずっと家族と年越ししている。近所の神社にお参りに行くと、豚汁を振る舞ってくれていて、娘がそれを楽しみにしている。去年はコロナで無かったから今年はあると嬉しいな。年越しを家族と済ましたら、毎年俺は二日市のバーLUMBER JACKに向かう。この街にやってきて一番世話になっている大ちゃんというマスターに会いに行く。マイメンたちも集まっている。この日だけはいつもバイクで来ている大ちゃんが酒を呑む日なので、面白くて毎年遊びに行っている。

 

今年も沢山RAPを録音したのでまとめでも作ろうと思ったが把握できてないのでやめておく。今年も素晴らしい男たち、女たちにお世話になった。みなさん本当にありがとう。