新曲「CREAM」が配信中。BEATは二日市在住のTOMORROW。まだ若く、とても素直でいいやつだ。素直だから音楽的な事もどんどん吸収して行くので、成長が著しい。話を聞かないやつが多い中で、貴重な才能だ。この曲は最近作った曲の中でも特に出来がイイと思う。TOMORROWは当然無名なので、この才能を広めるべくとても時間をかけて練りに練ったリリックを書いた。TOMORROWの1st BEAT ALBUMに収録されていたトラックを使ったのだが、そのトラック名が「CREAM」だった。そのままタイトルを使い、イメージを膨らませた。俺の世代だったらCREAMと言えばWu-TANGなので、金について考え、HOOKを作った。今二日市に住んでいて囲まれている仲間がとても最高なので、自分の家族ともダブらせて、大事なものとしてVERSEを書いた。HOOKの最後、「俺たちファミリーやろ?」という言葉は、親不孝JUICEでebony'sというパーティーを一緒にやっている大名の老舗BAR「ebony」のマスター、エボマスが酔っ払ったら知らん人にでもベロベロで言うセリフを使った。フザけているがとても暖かい言葉だと思う。今回の曲は前回の曲と違ってバズる要素が無い。だけど楽曲の良さだけで勝負できると思っている。マスタリングも何回かやり直し、クラブや車でFATに鳴るように調整した。この曲は次のソロライブ(6/26)で必ずKICKしようと思っている。とにかく俺が一番気に入っているので、みんなに聴いて欲しい。

 

2021.5.28 release

DL/Streaming⇒ https://linkco.re/U4qMu0pp

 

 

   CREAM

(Words by FREEZ/Beats by Tomorrow)

 

     【VERSE.1】

俺が歩けばそこストリート、

生粋のB-BOY、16ビット、

BEATSとライムで不可能を可能、

CALL ME下町のナポレオン、

NASのように世界はお前のもん、

楽しむしかないONE LIFE、

HIGH TIME、無くさない自分のライター、

セットしてるタイマー、

俺はTOO  $HORTみたいにさばくDOPE、

考える上に感じろ、

ラキムみたくマイクを握り、

KRS-ONEのように生き字引、

愛してる街、2DC、

HOMIEからHOMIE、

CHECK ME OUT、

ヤバイ才能が湧き出す、

音は世界に旅立つ/

 

【HOOK】

CREAM、金じゃ買えないもの、

CREAM、一番大事にしよう、

CREAM、今日も笑う仲間と、

CREAM、俺たちファミリーやろ?

 

CREAM、金じゃ買えないもの、

CREAM、一番大事にしよう、

CREAM、今日も笑う仲間と、

CREAM、俺たちファミリーやろ?

 

【VERSE2】

ちっちゃい風呂ではしゃぐ子供たち、

いまだゲットー、だけどハッピー、

やっと見えた幸せのカタチ、

ゆっくり溶けてく孤独の魂、

 

鳴らし続けるグッドミュージック、

Bull SHIT、のあとにはPARTY、

BIGGIEみたいにROCKして帰る、

始発は待てない取ってるホテル、

ウェルチみたいにフレッシュなライム、

スタイルズPのようにI GET HIGH、

ジャクソンシスターズ信じるミラクル、

俺は極める言葉の科学、

 

ホフマンみたいにお前を飛ばす、

ホワイトウィード、みたいにRELAX、

BEATをくれよ、DJ TOMORROW

家族みたいにタイト/

【HOOK】

CREAM、金じゃ買えないもの、

CREAM、一番大事にしよう、

CREAM、今日も笑う仲間と、

CREAM、俺たちファミリーやろ?

 

CREAM、金じゃ買えないもの、

CREAM、一番大事にしよう、

CREAM、今日も笑う仲間と、

CREAM、俺たちファミリーやろ?

 

【VERSE3】

ノリなノリな俺たちのサウンド、

こんなSHITは世界に一つ、

速すぎるLIFEはSCREWでSLOW

いつだって必要なのはMY BRO、

時を細かく刻むハイハット、

一度の人生、大事に生きよう、

笑い死にする走馬灯、

WU-TANGみたいに永遠につるもう/

 

【HOOK】

CREAM、金じゃ買えないもの、

CREAM、一番大事にしよう、

CREAM、今日も笑う仲間と、

CREAM、俺たちファミリーやろ?

 

CREAM、金じゃ買えないもの、

CREAM、一番大事にしよう、

CREAM、今日も笑う仲間と、

CREAM、俺たちファミリーやろ?

 

 

TEXT

【精力的な活動を展開する福岡のMC〝 FREEZ 〟が 新曲「CREAM」をリリース!!】

Olive Oilとのヒップホップ・プロジェクト「EL NINO」の再始動や、気鋭のビートメイカー「NARISK」とのコラボ作品など精力的な活動を展開する 福岡のMC〝 FREEZ 〟が、新曲「CREAM」を5/28㈮にリリース!!

福岡のトラックメイカー〝 TOMMOROW 〟のBEATに乗り、FREEZが金や家族、大事なものについてRAPする。

マスタリングはMASAHIRO AMEMIYA(GREEN HOUSE)、アートワークはMUが担当。

本作品には、インスト、アカペラも収録されている。

////////////////////////////

FREEZ「CREAM」 BEATS by TOMMOROW

2021.5.28 release
DL/Streaming⇒ https://linkco.re/U4qMu0pp

1. CREAM(BEATS by TOMMOROW)
2. CREAM(Instrumental)
3. CREAM(Acappella_BPM90)

 

 

 

 

2DC BASE powered by BASE西鉄二日市駅から徒歩1分。アパレル、GOODS、CD、レコード等を扱うカルチャーショップです。 ●お取扱いブランドOILWORKSMANAGE*DESTROYLRDO愛宕日吉堂BASE SOUNDZ●BASE住所〒818-0072 福岡県筑紫野市二日市中央6丁目2番18号 浪花通り二階121-2F号室●営業時間:13:00〜20:00●定休日:日曜日リンク2dcbase.thebase.in