緊急事態宣言が福岡でも出た。前回の慣れない時よりは、どうやってサバイブするかを冷静に考える事ができる。明日出勤してみて情報を更に集めてみるが、洋服屋は19:00までの営業になる所が多いようだ。BASEはWEB SHOPをKO-KAと共に更に分かりやすく宣伝して、店舗の下がる売り上げの補填にしたいと思う。外出自粛なんだから下がるに決まっている。このブログにも一番下に2DCBASE WEB SHOPのリンクを貼り付ける事に決めた。余裕がある人はWEB SHOPから商品をGETしてほしい。秘密のオマケも入れとくぜ。いつもと変わらず荷物を運んでくれる運送会社には感謝している。
二日市の飲食店にも多数お世話になっている方たちがいるので、これからがとても心配だ。19:00、20:00までで普通にやって行ける訳もない。前回の補償は手続きさえすれば、割とよくやってくれたイメージだが、手続きも難しくできない人たちもいる。企業努力してない所は当然潰れるみたいな事を金持ちは平気で言うが、まずいラーメン屋だって街には必要だ。たまに食いたくなるやん。そのまんまの形でみんな生き延びるのが理想だが、やむを得ず店を畳むしかない店舗も出てくるだろう。銀行や国が金を貸してくれるが、借金は、借金だ。親不孝のクラブ関係も、遠慮せず再びクラウドファンディングをすればいいと思う。みんな自分の遊び場所を無くしたくないし、呑みに行くと思って金を出してくれるさ。クラブやライブハウスは、家賃も高いし、ただでさえ風当たりが強いのだから、みんなで守って行くしかない。各クラブ&ライブハウスに強力なサポーターがいるはずだから。また色んな事を考えなければならない。みんな前回の自粛で疲弊している。ワクチンを打ちたい人もいるし、打ちたくない人もいる。新しい時代を生き抜く新しいアイデアが必要だ。貧しい人たちに金を施すより、金を稼ぐ方法を教える方がいいと思う。コーエイの三国志ゲームだったら今は民忠30ぐらいの状態だ。まるで董卓のようだ。政治家は高い志を持って、タイトな政策を打ち出してほしい。民もそろそろキレそうだ。
しかしながら今回もシリアスになり過ぎず、仲間と笑いながら乗り越えられると信じている。
みなさん寒いので身体に気をつけて。
今日も仕事頑張ろう。