歩きスマホするひと


あれは本当に視界がそこ(スマホ)だけになって

危ないのに


なんで普通に歩いてるこっちがどかなきゃいけないのかな


そりゃさ、歩いてる時にLINEやら電話、くる時あるよね


私は一旦立ち止まって

道の端に寄ってスマホ操作するよ


電話なら歩きながらでも周りが見えるからいいけど


中にはゲームしてる強者もいるからね

こわいー


やめたほうがいいと思うんだけどな

歩きスマホ


と、思う反面


歩きスマホの人見ると



電柱にぶつかって

スマホ落として

壊れてしまえ


なんて悪魔が出てくる


転んだり

他の人にぶつかったり

駅のホームから落ちちゃったりする前に

やめてくれたらいいね





なんてね

本当は

怒りまくってます


歩きスマホで

小学生にぶつかった野郎

チッて舌打ちしてた


小学生に怪我はなかったけど

怖かったと思う


大丈夫?って声かけたら

涙目になってた


君は何も悪くないよ

怪我しなくて良かった

歩きスマホは危ないよね

そう言うと


ただコクンと頷いて

また歩き出した


あの子が今日一日

楽しく過ごせますようにって

願った朝でした