local industry | 親愛なるみなさまへ

local industry

先日の日曜日は岡山県倉敷市児島で行われた児島フェスティバル(児島せんい祭り)に出かけました。



児島は繊維の町で、特にデニム関連の会社が多いこともあり、デニム祭りとやらもやっていました



町の通りにはデニムを電柱の間に渡したりしていました。





下の写真はジーンズストリートです。フリマなどが行われていました。

駅前の通りには屋台もたくさん出ていてたくさんの人で賑わっていました。


広場には児島のデニムメーカーやその他の企業がなどが各ブースで直販などしていました。



ちなみにスポンサーには雑誌のLightninngがついていたこともあり全体的に僕の趣味ではありませんでしたw

※少し高い場所からの撮影




その他にはプロのBMXライダーのパフォーマンスがあったりとなかなか楽しかったです。
児島駅周辺の広範囲のエリアで行われていたため全てを回ることはできませんでしたが非常に良かったです。

4月28、29日の2日間で約8万人の来場者のようでした。

http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012042909144978/

確かに老若男女たくさんの人でした。



僕も一応繊維系の会社に勤めていることもあり、日本の繊維に関する地場産業には非常に興味があります。



児島のデニム、尾州のウールや播州のジャガード織などなど



これらの生地や素材などは誰もが知っているスーパーブランドで使われたりしています。



児島デニムはプラダで使われていたり、播州のジャガード織はバーバーリーで使われたり…



播州織なんかは乱痴気が企画してYAECAに別注のシャツを作ったり。

http://navi.zozo.jp/snap/infodetail.html?sid=887097



今シーズンも他ブランドで企画しているのかな?





僕自身まだまだ勉強不足なので日本の地場産業のことは全然詳しくはないですが、



今後の目標としては、このような日本の地場産業を盛り上げていけるような仕事をしたいと思っています!!!







就活の時、こんな内容を言えるようになったぐらいから、最終面接くらいまで行けるようになったなwww













最後に


児島フェスティバルの恩恵を受けて近所のしまむらも大賑わいでしたw



親愛なるみなさまへ-未設定