私でも出来た!

超簡単開運メンタルケア術🌈


こんにちはニコニコ

メンタルトレーナー輝てるです飛び出すハート


過去をセルフトレーニングした事によって、

引き寄せや願望実現した実体験を公開しています🌈



初めましての方は、

メンタルトレーナー輝の💫自己紹介はこちら💫




 
​認める子育て


5人?!!



初対面の方に挨拶すると、

みなさん同じ反応をされる。



インパクトありますよね💦




私も最初はびっくりしましたよ笑


5人になるとは・・人生計画にあったのか?って




子育てには、

コツがあって




今は褒めて育てて

子どもの機嫌を伺って・・



親なのに、

びくびく



親なのに

へこへこ




なんか違くない?




えらそーに教育すれば良いのか?

それは人権問題。




子育てや人間教育において必要なのは、

まずは信頼関係です。




親も未熟な存在。

なぜ子どもという仕組みを人類に作ったのか?




共に学び共に成長するためでしょう。









子どもを受け入れ育てることは、

自分育てのトレーニングなんですよね。




子育てから学び

子育てから成長する。




その時点で、

子どもへのアプローチを明確にしておけば、

人間社会の必要な教育は明確です。




子どもに習い事をさせることも大切ですが、

社会性を養育する家庭での教育が

一般社会で通用する大人への養育が出来ます。




子どもの人間力向上に必要な事は何か?




あいさつできること、

目を見て話せること、

整理整頓できること、

清潔面に配慮できること、




親の最初のミッションは、

生活力をつけるための基礎工事が大切です。




お家を建てる時と一緒で、

土台の基礎が出来ていれば


棟上げもスムーズ上がり、

勝手に育ちます。




その基礎を作るときには、

褒めるではなく


認めることを伝えながら寄り添い、

安心感を与えること。




そうすれば、

子どもたちは

勝手に育ちます。




与えられし能力は、

個々には違います。




コントロールしようとするのではなく、

課題提起しながら




生きることを身につけていく。




これさえできれば、

親も卒業証書をもらえると思いますよ。




あなたに命の輝きに

ありがとうございます。


メンタルトレーナー輝 拝






メンタルトレーナー輝 プロフィール
 
 


 

 


幼少期超貧乏
長女でありながらお下がりを着て育つ
友達もおらず人不審でいじめを経験
自殺願望や自己否定が常にある状態から
辛い経験を活かせないかと、

看護師として
産婦人科
精神科
療養病棟
内科
など生と死を扱う
医療を経験
 

障害福祉事業設立

詐欺に遭い
部下のパワハラから
鬱を経験

無意識のセルフケアトレーニングで
鬱を克服し
体質改善も成功

人生を
楽しみたい方に向けて発信するべく

FREE World会社設立

現在
セルフケアトレーニング
ボディメンテオンラインサロン
全国&全世界の方に対応
させていただいております

FREE World
メンタルトレーナー輝






誰一人取り残さないをモットーに❣️
メンタルトレーナー輝✨


FREE Worldでは、

社会参加を目的とした事業展開をしております

メンタルトレーナー輝
地元福岡を応援中📣です✨✨







世界目標であるSDGsへの
取り組み参加もしております🍀


※カウンセリングの一部代金は、各種支援金として寄付させて頂いております。


FREEWorldでは、
印刷をCanba通して植林活動の支援をしています。
緑豊かな地球🌏これからも皆さんと✨

〜小さな事から一歩ずつ〜
あなたのPOWERが大きな力になる✨





🏳️‍🌈メンタルセルフケア3周年記念🏳️‍🌈

初回ダイレクトLINE
無料相談出来ます↓

✅人間関係の悩み
✅親子関係の悩み
✅パートナーシップの悩み
✅心全般の悩み
✅職場関係の悩み

こころをセルフケアして、
人生を豊かに愛に満ちた調和の世界を
💡あなた自身でクリエイト創造できる💡

お問い合わせはこちらから↓
FREEWorld 輝

友だち追加
@025rhpfm

豊かに愛に満ちた調和の世界
🌏
free world