コーチングをロジカルに説明したい!学びの場にて | 30代婚活女子の幸せ婚と理想の仕事を引き寄せる!相談室&コーチング 

30代婚活女子の幸せ婚と理想の仕事を引き寄せる!相談室&コーチング 

仕事やプライベートが停滞。行動を起こしてもいまいちしっくりこない!そんな時はまずはあなたがどんな人生にしたいのかをクリアにすることが近道です!婚活経験10年、会社員20年の松宮があなたと一緒にクリアにするお手伝い!さらに、その後の行動の伴走もお手伝いします!

こんにちは。

 

松宮花です。

 

大手総合職×ワーママ×婚活・不妊治療経験あり。

 

楽しみながら&自信が持てて&あなただけのオリジナルキャリア

 

を実現したい女性を応援しています。

 

 

昨日、日曜日の午前中は久しぶりにオンラインで学びの場に参加しました!

 

学んだものこちら

 

 

「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングは、うまくいったり行かなかったりするのか?」

 

でした。

 

 

この学びの場の目的は以下2つ

 

 

1コーチがコーチングというものをクライアントにロジカルに説明できるようになること。

 

2以前、同じ内容で概念を学んだ私ですが、その学びをアウトプットできるようになること。

 

 

 

私が学んだコ―アクティブコーチングはクライアントの感情を扱う

 

セッションとなりますので、初めてコーチングを受けた方にとって

 

コーチの質問の内容が

 

 

・・・!?

なんでそんなこと聞くの・・・真顔

 

 

となることもしばしば。

 

例えば以下の質問なんかそう

 

 

「今の気持ちどんな感じ??」

 

 

など・・・。

 

 

 

 

以前、友人に

 

 

コーチングってなんか怪しいんだよねびっくりマーク

 

って言われたことがありました。

 

 

おそらく友人は過去に上記のような質問をされたんだろうな~

 

 

 

そこで、コーチとして

 

何故そんな質問をするかをロジカルに説明できる

 

ようになるのはやはり大切だなーと思いました。

 

 

学びからの気づきは以下のとおり

 

 

丸ブルー改めて、沢山のキャラクターのコーチがいてそれぞれのカラーがあるなーと

感じました。同業者が集まる機会は普段あまりないもので

 

丸ブルークライアントにちゃんと説明できるようになるのはもちろんだけど

そもそも相手に対してのコーチの関わり方(人としてのありようという表現があうかな?)

を持った状態で説明することが大事。そうでないとただ言いたいことを伝えるになってしまう。。

 

丸ブルー説明の仕方もコーチによって様々。パワポにして表現する方もいれば、例え話をする方も多い。

それぞれのコーチのいいとこどりをして自身のものにしていこう!

 

 

休日の午前中、学びの機会、正直ゆっくりしたい気持ちもありつつ、チュー

 

 

他のコーチからの刺激もいただく時間となりましたラブラブ

 

 

 

 

クローバーご提供中メニュー 

 1【3か月プログラム/新サービスリリース】キャリア迷子、自分のオリジナルの人生を実現したいあなたへ詳しくはこちら

 2【フリーセッション】あなたの指針を発見してオリジナルキャリアを創る!詳しくはこちら

クローバーモニター募集中!(先着順です)
 現在限定10名様➡残3名!単発セッション(通常 ¥9,000¥3,000) モニター申込フォーム

クローバーお問い合わせについて
 ご質問、サンプルセッションについてなどお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせフォーム

 (無理な勧誘等は行いませんのでご安心ください)