こんにちは。
ワーママコーチの松宮花です。
会社員をやっていると上司との関係で
1度や2度、悩んだ経験ってあるのではないですか?
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上司が何の指示なく仕事だけ丸投げしてくる
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常に監視されているようでつらい
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などなど
上司との相性って毎日のオフィス生活の快適度に比例するのでは
私も長い会社員生活で上司との関係で沢山、悩んだ経験があります
その経験から上司とよい関係を築くコツをお伝えしますね。
上司がどんなタイプかじっくり観察すること
上司が、どんな部分を重要視している人かじっくり観察することがとっても大切
例えば
適宜、報告をちゃんとして欲しい方なのか・・・
報告をしないと報連相ができていない
となる可能性があります
仕事の進め方を自分で考えてやって欲しいと考えてる方・・・・
丸投げされているように感じますが、彼らにとってやり方は自分で考えることが仕事って考えていたりします
上司のポイントを押さえて行動するとお互いストレスが減るかと思います
是非、
「上司ってどんなタイプだーーーー」
という視点で観察してみてくださいね