上司とよい人間関係を築くには? | 30代婚活女子の幸せ婚と理想の仕事を引き寄せる!相談室&コーチング 

30代婚活女子の幸せ婚と理想の仕事を引き寄せる!相談室&コーチング 

仕事やプライベートが停滞。行動を起こしてもいまいちしっくりこない!そんな時はまずはあなたがどんな人生にしたいのかをクリアにすることが近道です!婚活経験10年、会社員20年の松宮があなたと一緒にクリアにするお手伝い!さらに、その後の行動の伴走もお手伝いします!

こんにちは。

ワーママコーチの松宮花です。

 

会社員をやっていると上司との関係で

1度や2度、悩んだ経験ってあるのではないですか?

 

 

上司が何の指示なく仕事だけ丸投げしてくる滝汗

 

 

 

常に監視されているようでつらいあせる

 

 

などなど

 

上司との相性って毎日のオフィス生活の快適度に比例するのでは?

 

私も長い会社員生活で上司との関係で沢山、悩んだ経験がありますショック

 

その経験から上司とよい関係を築くコツをお伝えしますね。

 

上司がどんなタイプかじっくり観察すること

 

上司が、どんな部分を重要視している人かじっくり観察することがとっても大切ビックリマーク

 

例えば

 

1適宜、報告をちゃんとして欲しい方なのか・・・

右矢印報告をしないと報連相ができていないDASH!

となる可能性があります

 

2仕事の進め方を自分で考えてやって欲しいと考えてる方・・・・

右矢印丸投げされているように感じますが、彼らにとってやり方は自分で考えることが仕事って考えていたりします

 

上司のポイントを押さえて行動するとお互いストレスが減るかと思いますウインク

 

是非、

 

「上司ってどんなタイプだーーーーはてなマーク

 

という視点で観察してみてくださいねニコニコ

 

 

クローバーなりたい自分に変わりたい方へご提供中のサービスメニュー

クローバー気になること、疑問に思ったことなどお気軽にお問い合わせくださいお問い合わせフォーム