小学4年生まで、私は自分が大好きで思うことはすべて叶うと本当に思っていました。

どんな自分も無条件で大好きでした。


でもある時、友達に

『なんか変わってるよね』

と言われてから、

私って変なのかな?

でもどう変なのかな?

私もみんなのように普通になりたいと思うようになりました。


変な自分を見せないように、みんなみたいにと思うようになってからは、

みんなが好きな服、音楽と、本当に自分が好きなものではなく普通の人に合わせる毎日になりました。


あんなに大好きだった自分、キラキラした毎日が嘘のように、自分がキライになり何をしても自信がなくなってしまいました。


彼氏もたくさんできました。でも長くは続かず外見ばかりかわいくなりたい、外見も中身も着飾ってばかり。

私ってどうしてみんなみたいに長く続かないんだろう、やっぱり普通じゃないからかな?

みんなみたいに普通になりたいとそんなことばかり考えていました。


本当の自分の姿を見せれるのは30歳になるまで母ただ1人だけでした。


転機となったのは、30歳に突然訪れた父親の自殺です。

今まで母にしか見せれなかった弱い私を、旦那の前でも見せれるようになりました。

そして、どんなにパニックになってる私でも旦那は一度も否定することなくただただ受け入れてくれました。

あー、そのままの私でもいいんだと思えるようになり、小学生のころからの私のトラウマが消えた瞬間でした。

そして、母も父が亡くなった一年後に病気で亡くなりました。


私にとって本当にかけがえのない母、優しくて甘えられる存在。なんでも母に助けを求めていた私にとって、依存しまくっていた私にとって母の死は本当に大きい事でした。


そして、ここからが私にとって母に頼らず自立していく第二の人生の始まりとなりました。


自立し、自分はこれでいいのだと思えてからは人生が一変しました。


自分に力を取り戻したんです。



人の目が気にならなくなり、何を言われても別にいいと思えるので自分の好きなものはこれなんだと表現できるようになります。


好きなものを追いかけるので心が喜びます。


私に一本の揺るぎない軸があるので、根拠のない自信と周りの人がどうのとかいうネガティブ感情がなくなりフラットに周りを見ていけるようになります。


今、わたしは子供の頃のように自分が大好きで幸せです。

そして、子供の頃に好きだった曲は今も本当に心がトキメキ、子供の頃の感情は答えだなぁと感じます。


子供の頃当たり前に感じていたこの感情を、いろいろな体験をくぐりぬけて取り戻すことができました。


月並みですが、

自分を愛すること

これにつきるなぁと思います。


自分を愛するためにわたしたちはいろいろな経験をこの地球で体験するのでしょう。



ライオンズゲートが開いている今‥

なぜか、わたしのことをブログにのせたいと思い長々書いています。


きっと本当のわたしをもっともっと表現して身軽になろうとしているようです。



すべての存在に感謝です💖



遠隔でヒーリングしてます。

ご興味ある方はこちらまで♡

STORES 予約 から予約する

お問い合わせ、個人セッションなどはこちらをクリックしてください💕⬇