今日の夜、息子5歳とお風呂に入っていると、またまた神様といる時の話を教えてくれました!


息子は神に仕える鳥さんだったのですが、(鳳凰)

色と形を教えてくれました🪄(前までは赤い鳥としか言ってませんでした)

右側は虹色の羽、左側は銀色、お腹は金色と赤色、顔は赤色、頭の形はリーゼントみたいにこんなのでーと表現してくれました。


神様は銀色で髪の毛はなくて、目を瞑っていたそうで、神様が幼いときは手が片側一本ずつだったのが、成長するにつれてニ本、三本と手が増え、片側五本、計10本になったそうです🪄


そしてその片側5本を合わせると鳥の羽になるようなんです🤯


そして、それを息子も神様に言われ練習して羽を出せるようになったと言っていました🪄


『神様は鳥にもなれるけど、龍になるんや〜🐉銀色の』

と最終形態は銀龍さんなようです🪄


ちなみに神様の家は海の上にあるそうです。

橋を渡ると行けると言っていました🪄


たしかに龍なら水と関係してそうだなぁと思った私😁




もうおもしろすぎてもっともっと聞きたいってなってしまいます😍



ちなみに娘6歳はまったくそんな話はしないのですが、4月8日生まれで花祭りの日でお釈迦様の誕生日でもあり私としては、お釈迦様と鳳凰というありがたい奇跡にとても感動しています✨